1
/
5

寅✖️寅のバトルの行方?

なんのこと?と思いますよねー。
実は私は寅年でして、上司も寅年なんです。

実は先日お互いの認識違いがあると発覚した件があるのですが、私には私の主張があり、万が一に備えて対策もしているわけですよ。
前々職がそういう専門職なので、リスクヘッジは抜かりなく、、、が身についているんです。

人事部未経験なくせに、強気に寅上司の言うことに素直にYESとは言わず。。
そればなぜか。
何も考えないでそうしたわけではないからなのですが、その件に関しては意見の相違というか考え方の相違も前提としてあるのが言えるかなとも思います。

ではそういうときどうするか。

私は自分の主張を包み隠さず(一部オブラートに包みましたが)、寅上司に伝えるようにしています。
一見可愛くない行動ではあるのですが、言わないと伝わらないと思っていて、寅上司は理解や納得は出来ないかもですが、少なくとも私の思いや考え方自体は受け止めてくれると思うからです。

なかなかこの年で思いを伝えると言うこともなかなかないのですが、言って、うわΣ(゚д゚lll)みたいにもならない環境なので、思う存分言わせていただきました!

ちなみに、最終責任者は上司なので最後はYESと言いましたが、方向性の再確認をし、寅✖️寅バトルは終結!!
これにて一件落着〜となりました。

▼自分の思いをキチンと伝えられる会社です!そんな会社の説明会のご予約はこちらから


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?