1
/
5

【人事部の独り言】焦げた唐揚げが悪いのか、焦がした私が悪いのか

業務関係なく、私の日常について。
誰も興味ないとは思いますが、、、。

とある休日、息子に夜ご飯は何が食べたいと聞くと、唐揚げと!

お察しの通りですが、唐揚げが焦げたんです。。

揚げ物しているときに、キッチンを離れた私が悪いんです。。
唐揚げと真摯に対峙しなかった私が悪いんです。。

でもでも、言い訳としては、夫がただ見ているだけで子どもと遊んでいなかったんです。
だから、キッチンを少し離れて、〇〇のお手伝いをしたりしたんです。

で、焦げた!!

焦げた唐揚げ以外を食べてねと言ったのに、夫と息子は焦げた唐揚げも食べて、苦い( ´Д`)y━・~~と。

そこに私の母がきて、焦げてない唐揚げ美味しいよ、お母さんがつくるお料理は美味しいよねと、息子の手前言ってくれてんです。

が、夫が一言

焦げは体に悪いから

と。

いやいや、わかってるよ!
母もわかっているけど、息子の手前、私をたててくれたんだよと。。

息子が小学生になり、私も新しい環境へと変化し、起きる時間が早くなり、送迎もまだあるし、たまにお弁当あるしと言い出したらキリがないくらい、疲れる要素がある生活をしている中だったので、母の優しさと、人の心がわからない夫への絶望で、唐揚げを焦がしただけなのに泣きそうになるという_| ̄|○

メンタルやられているなーと。
寝不足なのもあるし、緊張からくる疲れなのもあるしでね。。
とりあえず、友人に連絡して、この思いを聞いてもらうことにします(;´∀`)

━━━━━━━━━━━━━

就職活動中の方や23卒で働き始めた方でも慣れない環境や緊張を感じている方はいませんか。
就活ならばいつか終わりが来ます!
働き始めた方ならば、いつかその環境になれます!

一人で悩まずに、誰かに話すだけで気持ちが軽くなりますよ。

弊社では、研修期間、浜松なのですが、その間、同期だけではなく研修担当の
佐藤部長や井出主任も話しを聞いてくれます!
浜松店にはたくさんの先輩社員もいるので、研修後も心強いです('◇')ゞ
気になることやわからないことを聞いても、みなさん親切に親身に答えてくれる
そんな働きやすい環境です!!
そんな弊社に興味を持っていただいた方、説明会へご参加ください( `ー´)ノ


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?