1
/
5

松岡マネージャーがラオスへ行っていた理由♯7

松岡マネージャーのラオス視察の感想は↓↓↓

改めて若森社長のおっしゃっていた「寄付をする義務を感じた」ということに加え一年でも長く、そして1年たりとも途切れない寄付をしていく使命があると強く感じることができるきっかけとなりました。
ラオス全体での子どものワクチン接種率は98%、非常に改善されているようですが、それでもまだ足りていない現実とも向き合う必要があると思っています。
一番心に残っているのは小学生の子どもたちが私たちからの寄付したワクチンを接種したことによって元気に学校に通うことができているという事実です。
小学生だと私が入社6年目になるので、ちょうど入社したころに買取をした商品によって寄付したワクチンを乳幼児期に接種し、大きくなった子どもたちと出会ったことになります。
こうした繋がりを間近に感じることによって、より使命感が強くなりました。
また私たちの寄付はJCVの皆様、支援国のユニセフの職員方、現地のドクターやボランティアの方々によってワクチンとなり子どもたちの元に届いていることも考えると、世界規模の活動であるということも感じました。

この感想で追加質問を1つしました。
それは、「クチン接種率は98%、非常に改善されているようですが、それでもまだ足りていない現実とも向き合う必要があると思っています。」と言っていますが、数字だけ見ると足りているように見えるのですが、どういう思いだったのかと。




松岡マネージャーは、

2%の子どもたちにもワクチンが渡るようにしたいと考えています。
確かに98%とという数字自体は高いものですし、ラオス政府の想定よりも高い普及率ということでしたが、これに満足していてはいけないと思います。
ラオス国内の明確な子どもの数はわからないですが、約750万人の人口の中の子どもの数と考えれば、無視できない数の子どもたちがワクチン不足により命を落としていると考えるとまだまだ深刻な問題であると捉える必要があると感じました。

と。
松岡マネージャーのラオス視察に関しては、エコマガでも掲載され、
社内でその思いや現状を共有しました。
未来ある子どもたちの支援を、弊社はこの先も続けていきます。
みなさんも一緒に、支援してみませんか。
選考、待ってます!!


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


サスティナビリティ|株式会社スタンディングポイント - 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの取り組ませていただいているSDGS・CSR活動です。微力ではございますが、未来を生きる子供達のお役立てが出来れば幸いです。
https://www.standingpoint.co.jp/company/sustainability/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?