1
/
5

【深堀pickup】鑑定士 河西さんについて♯2~過去について~


Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/511244/edit


———————————————————————
♯1でも書いた通り、河西店長は中途採用で以前は同業他社→飲食→スタンディングポイントだそう。
なんで、また同じ業界に舞い戻ってきたのか、聞いたところ

・採用のHPに惹かれたこと
・お洋服が好きなこと
・人が好きなこと

を理由にあげてました( `ー´)ノ
でも、お洋服が好きなら、アパレルメーカーに行けばいいと思いません⁉

『リユースだと様々なお洋服やモノを一度に見ること、手に取ることができる』でしょって言われちゃいました。
単純明快!!
確かに~!!




———————————————————————
河西店長は弊社の黒歴史⁉も教えてくれました。
当時、まず驚いたことは、集客までも現場メンバーで行っていたこと。
そのために、DMを送り、お手紙を送り、チラシを配り・・・の歴史が以前はあったとのこと。
その時の営業力は社長から教わったと、河西店長は言っていました。
でもその経験があったからこそ、お客様に足を運んでいだたくことへのありがたみが分かり、
常に感謝の気持ちを忘れずに、お伝えすることが出来ていると。
ちなみに、お洋服が好きなら販売へ〜というお話があったらどうしますか?
と聞いたところ、打診された過去ありだそう。
が、いま関東の店長ということは、、、そう言うことです。
異動にNGだせる会社って、弊社くらいなんじゃないですかね。
NGだしても店長、降格処分とかもなし!
常に『人』に寄り添う、弊社ならではかもしれませんね。



採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?