1
/
5

【人事部の独り言】休日の過ごし方~弾丸箱根旅!~

本日は文化の日ですね!



先日、息子の幼稚園時代のお友達と、4人で箱根を日帰りで行きました。

電車が好きな息子たちなので、箱根の乗り物乗り尽くそう!と。
待ち合わせは7時45分に新宿でロマンスカーで箱根湯本駅までまず向かいました(^^)





その後、ケーブルカーやロープウェイや遊覧船も乗ったのですが、生憎のお天気で、ほぼ風景が真っ白で残念よりも面白さが勝るくらい真っ白で、笑いしかなかったです笑。





人によっては残念だなと思うことでも、人によってはチャンスと捉える人もいますよね。
私はなるべく、後者でありたいと思っています。
私なんて・・・とか、こんなことがあって・・・とか嘆いて、
その出来事が変わる魔法があるならば、嘆きますが、思っていても、その出来事は変わらない!!
それなら、そう思うだけ無駄だなと(笑)

とは言っても、子どもから4時に起こされお散歩しよう!と誘われ、なんで私だけ( ;∀;)と嘆くことや、お母さんが作るご飯より給食の方が美味しいな~と言われ、せっかく作ったのに( ゚Д゚)と落胆し、その落胆ぶりからでもお母さんのも美味しいよ・・・とフォローされることもありますが、なるべくポジティブに生きていきたいなと思います( `ー´)ノ





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ポジティブ人間が弊社は多い気がします(笑)
そんなポジティブ人間の長である社長が登壇する説明会はこちら↓↓↓


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?