1
/
5

【深堀pickup】ネット通販課 石橋さんが思い描く未来とは⁉

【石橋さんの過去の深堀り記事はこちら↓↓↓】


Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/868664/edit



人事:挑戦したいと思う仕事やポジションはありますか

石橋さん:ネット通販の責任者です。
自社サイト、越境ECの強化をしたいです。

人事:自社サイト、越境ECの強化とは。

石橋さん:自社サイトも現時点であるのですが、ほぼ稼働しておらずでして・・・。
ヤフオクや楽天に比べると自社オンラインが弱いんです。
システムがうまく連携していないのが原因だと思うので、それを強化したいなと。
後は、中国のサイトとか他国のサイトにも目を向けて、その話を進めていきたいです。

人事:海外で日本のリユースショップってどうなんですか

石橋さん:日本限定のモノとか、海外で人気ですね!




人事:今後身につけたいスキルはなにかありますか

石橋さん:沢山ありますよ!
山田マネージャーみたいにキャパを広くなりたいし、語学も頑張りたいですね。

人事:語学はオンラインかなにかでお勉強していますか。

石橋さん:そうですね。好きでやっているので、楽しいですね。

人事:他に学びを深めるために何をしていますか。

石橋さん:常に情報収集は欠かしません。
本、ネット、雑誌から収集します。
最近は商品だけでなくecに関する知識も集めるようにしています。
最近は休日に図書館で本を探すことが多いです。


——————————————————
リユースならではの話でも協力していただいたのですが、石橋さんはリユースの理解が深い方なんです。
知らないことを知ることは楽しいが前提にあり、疑問を調べることを趣味のように捉えています。
飄々としていますが、筋が通っていて、多角的に物事を捉えていけるからこそ、ネット通販課なんだろうなと話していて感じました。

石橋さんもスタンディングポイントで働いている方は社員・スタッフともにみんな良い人だと感じているそうで、なんでそう思うのかと聞いたら、「ちゃんと採用活動しているからじゃないですか、見る目があるからじゃないですか」とフフフと笑いながら、言っていました。

入社3年目とは思えない落ち着きなんですよね~。
老けているわけでもないのに(笑)
なんだか不思議な魅力がある、そんな方です。
トランプとか強そうなイメージです(笑)
——————————————————


説明会のご予約はこちら↓↓↓


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


【人事部の独り言】真の人間性がわかる出来事 | 株式会社スタンディングポイント
後日談です。息子のインフルエンザが夫にも( ;∀;)元々人間性が難ありなのですが、体調でさらに難難難ありに((+_+))体調が悪いことに対してなぜか怒っていて、本当に意味不明です・・・。こういう...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/531052


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?