1
/
5

20年働いた女の気持ち~有給休暇の使い道編①~

今年、永年勤続20周年の方が弊社では2名おります。
永年勤続20周年では、旅行券10万円+特別有給休暇が10日付与されます。
本日はその1人の伊与田さんにお話しを伺いました!

もう1人の西村さんの記事はこちら


20年働いた男の気持ち~有給休暇の使い道編~ | 株式会社スタンディングポイント
今年、永年勤続20周年の方が弊社では2名おります。永年勤続20周年では、旅行券10万円+特別有給休暇が10日付与されます。本日はその1人のLINE査定の責任者であり、猫好きの西村さんにお話しを伺...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/529034


20年働いた男の気持ち~会社に対しての想い~ | 株式会社スタンディングポイント
今年、永年勤続20周年の方が弊社では2名おります。永年勤続20周年では、旅行券10万円+特別有給休暇が10日付与されます。本日はその1人のLINE査定の責任者の猫好きの西村さんにお話しを伺いまし...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/529039




─…─…─…─…─

Q 旅行券はなにに使いましたか


今回は使っていないんです。
家族(夫・娘)と両親の5人で旅行に行きたいなと考えています。


Q 有給休暇はなにに使いましたか

・夫と2人旅行
・母と2人だけでご飯
・ゴルフ
・妹夫婦とキャンプ

です。
どこへ行くかよりも、誰と過ごすかを考えたお休みでした。

Q 旦那様との旅行はどこへ行ったのですか

伊良湖へ行きました。

若い頃(笑)伊良湖からフェリーに乗り、伊勢神宮に行ったことがあり、懐かしい気持ちになりました。
旅行と言うと、遠いところを選びがちなのですが、近場で素敵なところへ行きたいなと思い、選びました。
夫はサウナが好きなので、サウナ⇒温泉の無限ループをしていました(笑)
何を話したか覚えていないのですが、自身の仕事のことを振り返る良い時間を過ごせました。







Q お母さまとお食事って、ご実家帰るときにしていなかったのかなと・・・


実家に帰省は適宜しているのですが、コロナ禍だったこともあり3年振りに2人で食事に
行った気がします。
母曰く、今年、はじめて外食したと思う・・・だそうです。
母は利他主義と言うか、兄の家族と同居しているのですが孫のご飯、父のご飯等ご飯を作らないとと思うタイプで、自分だけ外食みたいなことをしない母なんです。
2人で湯葉専門店に行き、お食事をし、その後お買い物に行きました。
岡山に旅行に行きたいと前々から言っていたので、今回考えてたのですが、腰を痛めてしまって、長時間は歩けないため断念しました。
思ったときに一緒に行けばよかったなと感じました。
また今度と思っても、連れていってあげることが難しいこともあるのだと、当たり前に今があると思ってはいけないなと、このお休み期間に感じました。



採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?