1
/
5

産休・育休・ワーママの真実を語ってもらいました!!

産休の真実で、スタッフでも産休育休を取れる!と書いたので、実際に産休・育休制度を利用したスタッフの寺田さんにインタビューしてみました☆彡

♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪

———どのような業務を産前はしていましたか

ネット通販課にて出品データ作成、撮影です。

———現在はどのような業務をしていますか

ネット通販課にて出品データ作成、撮影、発送です。

———育休を取得していた期間を教えてください

実は2回取得しました。
1人目2018年6月〜2020年4月、2人目は2021年12月〜2022年10月ですね。

———産休を取得していた期間を教えてください

1人目は2018年3月〜2018年6月、2人目は2021年10月〜2021年12月です。

———育休産休中、スタンディングポイントのことを思い出す時はありましたか

育児が壮絶すぎて正直無かったです(笑)

———家族が増え、仕事にプラスになったことはありますか

家が騒がしく、自分のペースで出来ることが無いので、子どもがいない仕事時間が息抜きになり心にゆとりを持って業務にあたることが出来るようになったと思います。

———妊娠中働くうえで大変だったことや、メンバーからサポートしてもらっていたことはありましたか

重いものがあったら言ってください!や、朝礼時に立っているのがしんどかったりしたら座ってください!など事前に言ってくださり、実際に立っているのが辛かった日に座って朝礼させていただきました。
事前に言ってくださっていたのがありがたかったです。

———子どもがいてもスタンディングポイントは働きやすい環境でしょうか、その場合、働きやすい要因はなんだと思いますか

先輩ママも多く、子どもの急な病気などでお休みしても受け入れていただけるところです。
子どもが入院したときも社長を始め、皆様に温かい声を掛けていただけて私自身の心の安定に繋がりました。






———働くお母さんとして、子どもにどのような背中を見せたいと思いますか

家にいるとどうしても身だしなみが適当になってしまうので働きに出ることによって、少しでも綺麗なお母さんでいられたらなと思います。

———仕事と家庭(育児)を両立させるうえで、大切なことはなんだと思いますか

明日できることは明日やる。無理しない。
6割7割出来てればOKな感じで家事は適当にやること。多少汚くても死にません。
ちなみに我が家は床におもちゃが散乱。
毎日なにかしら踏んで痛い思いをしています笑

———寺田さんが感じる、働くうえでのやりがいはなんですか

自分が携わった商品がお客様の元に渡る時です。
発送するときは『いってらっしゃい。元気でね。』の気持ちになります。

———スタンディングポイントでワーママとして働き続けることができる理由はなんだと思いますか

働いている皆さんとの繋がりです。
特に私は勤務年数が長いので社長を始め、古参社員の方がいつも声を掛けてくださいますし、スタッフも皆仲良く、社内の雰囲気がとてもいいところです。

———スタンディングポイントで育休産休を取りたいなと考えている方へ一言お願いします

特に1人目だと働き方を変えないといけなかったり、不安なことたくさんあると思います。
今、不安に思ってることは大抵なんとかなります!
産前しかゆっくり出来る時間ないので思いっきり自分の時間楽しみましょう!
みなさん快く送り出してくれますよ!

☆゚・‥…━━━+.☆゚

働きに出ることによって、少しでも綺麗なお母さんでいられたらなと思います。
⇒分かる~!!
毎日なにかしら踏んで痛い思いをしています。
⇒分かる~!!!
6割7割出来てればOKな感じで家事は適当にやること。多少汚くても死にません。
⇒分かる~!!

インタビュー中、共感でしかなかったです(笑)

働く理由は人それぞれ、働けない理由も人それぞれだとは思うので、産休・育休を取得するかどうかはその人が決めればいいと思います。
取得したいのに、会社が取得するな~という雰囲気を醸し出したり、産休・育休は取れても働きにくい環境だったりは言語道断ですよね⁉
スタンディングポイントでは社員のみならずスタッフも産休・育休を取得でき、働き続けることができる風通しの良い会社です!!
良かったら、まずは応募からメッセージをいただければ幸いです!!


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング