1
/
5

多様な働き方の実現~首里城再建のため、自分の強みを生かして行動~

皆さん
こんにちは!採用担当の小島です。

今回は故郷の首里城再建の為に、チャリティーコンサートを開催した弊社山元の活動についてお伝えします。

首里城再建の為に、火災があったその日から行動した

2019年10月31日世界文化遺産にも登録されている、沖縄の首里城に火災が発生。
約8時間後に消し止められたものの、首里城のほとんどが全焼してしまいました。

2019年に新卒として弊社に入社し本業でも素晴らしい成績を上げつつ、社外では音楽家として活動している山元は、火災があったその日から行動を起こしました。

▼山元のプロフィール詳細はこちらをご確認下さい▼

山元 ほるん Profile - Wantedly
Marketer
https://www.wantedly.com/users/115996218

OnWa(おんわ)の初めての活動でチャリティーコンサートを開催

「自分にできることは何か」そう考えた時に、アートを若い世代に広めるために社外で設立した団体”OnWa”の力でチャリティコンサートを開催することを思いつきました。

OnWaは、現代に生きる芸術家達の作品を若者に普及させるため"音楽の届け方を変える"をコンセプトに設立された市民団体です。メンバーはプロの音楽家だけではなく、マーケッターやコピーライター等、いろな分野で活躍している方が集まった団体です。

そんなOnWaが主催となり、山元の呼びかけのもとピアニストや歌手ダンサー等、プロのアーティストが集まったコンサートを2月7日に開催することが出来ました。
※チャリティーコンサートはすでに終了しております※

Mtameでの成績も優秀!そんな彼だからみんな助けたいと思う

開催があった10月からコンサート開催があった2月までの間でも、山元はMtameでの業務も優秀でした。

11月には社内の表彰制度で表彰や展示会でも、先輩社員を追い抜くほどの成績を出しています。

仕事もプライベートも本気で取り組んでいる彼のため、社内でも協賛金を提供したり社長みずからコンサートに参加したりするなど様々な形で山元を通じ首里城再建へ貢献していました。

コンサートを終えて

第一回目のOnWaとしての活動、そしてチャリティーコンサートを終えた感想を山元からのインラビューを元にお伝えします。

まず満員御礼で終演でき安心しております。
来場者の皆様には本当に感謝しています。ラボグループからもたくさん見に来てくれてびっくりしました。
2019年11月にOnWaを設立してから初めてのイベントということもあり、ノウハウのある人間がいない中、様々な分野から集まってきてくれた仲間が結束し、いいものが作れたと実感しています。

実はOnWaのメンバーは当初ここまでできると思っている人は誰一人いませんでした。

ありがたいことにたくさんの方々の賛同が集まり、新聞やラジオなどから注目され期待感を外から感じるようになったことで日に日に士気も上がっていきました。

これからOnWaはアーティストの活躍の場を提供し、”届ける”手助けをしていきます。

せっかく良いものを作っているのに、なかなか世の中に届けられない音楽家や芸術家がたくさんいます。
私たちはそういった方々の活動の場を支援するためにも「音返しプロジェクト」を展開していきます。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

改めまして一緒に成功へ導いてくれたOnWaの仲間たち、素晴らしいパフォーマンスをしてくれたアーティストの皆様、ご来場の皆様、協賛していただいた方々へ感謝申し上げます。

クラウドサーカス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クラウドサーカス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?