1
/
5

雑誌『Forbes JAPAN』に掲載されました!

こんにちは。バリューブックスの鳥居です。

みなさんは、雑誌を読まれますか?

私は雑誌が大好きで、中学生の頃から雑誌を買わない月は、ほぼ記憶にありません。ビジネス誌〜ファッション誌まで、雑誌をたくさん置いてある本屋さんに行くと、平気で2〜3時間過ごします。

そんな風に愛読している雑誌の1つ、『Forbes JAPAN』に、なんとバリューブックスが掲載されました!



2月25日発売の「Forbes JAPAN」(No.045) 2018年04月号の巻頭特集「SMALL GIANTS ニッポンの小さな大企業」において、地方創生に大きな影響を与える企業を表彰する「ローカルヒーロー賞」をバリューブックスが受賞したのです。

この賞は、アメリカのForbesが2016年に始めた「ベスト・スモール・カンパニーズ・イン・アメリカ(アメリカで最も優れた中小企業たち)」という中小企業のランキングリストがヒント。アメリカ版で選ばれた25社は「スモールジャイアンツ(小さな巨人)」と呼ばれ、「大きくなることではなく、偉大な企業になること」を選んだ会社として紹介されています。

Forbes JAPANではさらに、「変革は地域から起こる」をキーワードに掲げ、次の時代をつくる価値創出のモデルを世界に発信すべく、「規模」に関係なく、モデルケースとなりそうな企業を盛り立てる「スモールジャイアンツ」アワードを創設し、日本の優れた中小企業を表彰しています。


Forbes JAPAN編集部が考える「スモールジャイアンツ」の条件は、

・創業10年以上

・売上高100億円以下

・地域への貢献、価値の創出、そして新しい時代への幕開けを担おうとしている

企業であること。


その中での「ローカルヒーロー賞」、光栄です。

本誌では、他にもたくさんの面白い中小企業が掲載されていました。

中小企業は日本の誇り、そして希望!(自画自賛?)

是非、お手に取ってご覧ください。

Forbes JAPAN 2018年4月号

こちらのForbes JAPAN のウェブ記事も合わせてどうぞ。

https://forbesjapan.com/articles/detail/19903

(株)バリューブックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング