1
/
5

◆プレゼント企画◆~おうちでパクチー育ててみませんか?~

本日は、パクチー班 農場長 荒井より、お知らせがございます。

~おうちでパクチー、育ててみませんか~

いつもベジアーツのブログをご覧いただき、ありがとうございます。パクチー班 農場長 荒井です。

新型コロナウイルスの影響により、外出を控え、家で過ごす時間が多くなっていることと思います。感染拡大防止のためには、外出自粛が大きな役割を果たしています。一方で、わたしたちがいつもお世話になっている飲食店でも休業や営業時間短縮などの措置をとらざるを得ない状況にあり、他人事ではありません。

ベジアーツファームでは、2月からレタス、4月からパクチーの種をまき始めましたが、まだ収穫できるものはありません。今、わたしたちにあるものはなんだろう。このような状況下で、何かできることはないだろうかと考えてみました。



「おうちでパクチー、育ててみませんか」



会社の倉庫で、長らく使わずに眠っていたパクチーの種をみつけました。

家の引き出しで、長らく使わずに眠っていた切手をみつけました。



これをほしい方に配ってみたらどうだろう?

パクチー好きな方はもちろん、パクチーが苦手な方もぜひこの機会に。

おうちでパクチー、育ててみませんか。

種をまき、葉が育てば食べられます。

でもその先。

スーパーでは売っていないパクチーの楽しみ方。

どんな花が咲くか、知っていますか?

どんな実がなるか、知っていますか?



花も実も、美味しくたべることができます。

種をとればスパイスに。

もう一度種をまくこともできます。

おうちでパクチー、育ててみませんか?



【内容】

・パクチーの種をプレゼント

(あくまで弊社にあるものを活用するものです。数に限りがあります。)

・ブログ・Facebookグループにて、栽培の様子や食べ方など楽しみ方を共有

( 任意ですがご参加いただけたら嬉しいです。)

【注意】

・栽培キットではありません。土やプランターなどは各自でご用意ください。スポンジ等を用いた水耕栽培もできるかも?土がない方もぜひチャレンジしてみましょう。

【種について】

・お送りする種は食用として販売されているものではありません。この種をそのまま食べたり、動物に与えたりするのはおやめください。

・倉庫で使わずに眠っていた種とは?

「パクチー」と一口に言えど、その中にも品種がたくさんあります。弊社でもさまざまな種を試し、わたしたちの栽培環境に適した種を選んで使用しています。その過程において、あまり使わなくなった種の在庫があります。この先も弊社ではほぼ使う予定がないため、今回はプレゼントにしようと思いました。

・そのため、少し古い種です。種には有効期限というものがあります。これはメーカー試験による発芽率を保証するものです。期限切れだからといってその種が全く発芽しないというわけではなく、また、その種から採れる野菜が食べられないというわけでもありません。今回お渡しする種は有効期限が切れています。発芽しない可能性もありますが、その点はご了承ください。弊社で試験してみたところでは、約75%発芽しました。

少しでも家で過ごす時間の楽しみになったら、そしてパクチーの魅力を知ってもらえたら嬉しいです。

【お申し込みはこちら】

以下のフォームからお申し込みください。

https://forms.gle/veHa3XEpQpUkR1Si7

【問い合わせはこちら】

arai@vegearts.co.jp

興味を持たれた方、是非お申込み下さい ♪ ( 私も早速申込みました! 記念すべき一人目の申し込み者は、残念ながら大原に取られてしまいました! 笑)

小さなお子さんともご一緒に楽しめると思います。種を植えて水をやり、可愛らしい芽が出てきて、日に日に大きく育つ様子を観察してみてはいかがでしょうか?

自分で育てたパクチーを食べる喜びを味わってみませんか?

お庭や畑が無くても、プランターで育てることができます。

こんなに小さな種から、元気なパクチーが育ちますよ。

このような状態でみなさまにお届けする予定です。

どんな手順で植えれば良いのか?どれくらいの頻度でお水をあげれば良いのか?

順次 facebook やブログにてご紹介する予定ですので、どうぞ安心してお申込み頂けましたら幸いです。

種が終わり次第、プレゼント終了となりますので是非お早めにどうぞ♪

荒井が数年かけてコツコツためた お野菜切手シリーズでお届け致します♡

どの切手になるかは、届いてみてからのお楽しみです♪ 笑

今回この特製の看板を書いたのは…

もちろんこの人!

児玉です♪

荒井の似顔絵がよく似ていますよね~!

みなさまのお申込みを、スタッフ一同 心よりお待ち致しております ♪

ご不明点等ございましたら 是非お気軽にお問い合わせください ♪


~おうちでパクチー、育ててみませんか~


株式会社ベジアーツでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング