1
/
5

おうちでパクチー「各地からの食べましたリポート第三弾♪」

~おうちでパクチー育ててみませんか~

本日も、各地からの食べましたリポート第三段をお届け致します!

さてまずはM様が三枚の写真を投稿して下さいました♪

☆★コラボ三昧の日々★☆

美波ちゃん (パクチー班農場長 荒井)とのご縁を作ってくれた生産者の方々とコラボしてみました!

【パクチー×アスパラ】
福島県喜多方市の江川さんのSサイズアスパラをチーズトーストにして、ガツンっとパクチーをトッピング。

「【パクチー×わかめ】
大船渡市綾里のワカメとパクチーと水菜のモリモリサラダ。もはや水菜が見えないくらいパクチーとワカメをモリモリっと!」

【パクチー×大豆】
埼玉県いいまここファームこと、エモヤンの大豆を使ったマメスープの上にキリっとパクチー。

他にも思いついた時に収穫して和える日々です。
パクチーがなくても美味しいかもしれないけど、あると味に俄然と奥行きがでるのが病みつきです!!

これには荒井も感激でした!「Mさーーーん!!!なんて粋なことを♡♡♡憧れの先輩たちとご一緒させていただき感激です(T▽T)」とのことです♪

今回のアイキャッチ画像にさせていただきました!M様ありがとうございます!

続きましてこちらの二枚はT様の投稿です♪

「☆パッタイ風
麺はしらたきですが、パクチーのおかげで満足感◎でした!」

なんと!白滝とは!アイディアに驚かされました!!

「☆パクチープロテイン
蒸し鶏胸肉+レモンでパクチーが引き立ちます。
美味しいタンパク質補給でした!

朝起きるとパクチーの様子を見に行くのが習慣になっていたので、食べてしまうのがもったいないくらいでしたが美味しくいただきました。数株残してあるので、実がなるのを楽しみに見守りたいと思います!」

私、明神のパクチーは成長が遅く心配していました…。

内心諦めモードで、この連日の大雨にさらされるがままに放置していました (笑)

すると、驚くほど急激に成長致しました!!

恐らくこれまで水が足りていなかったのかもしれません…。可哀想に… (^^;)

ということで、ようやく収穫を楽しんでおります!!

定番のサラダや

ガパオライスにもピッタリでした ♪♪

今回も投稿して下さったみなさま誠にありがとうございます!!

真似してみたいアイディアがいっぱいで、いつも楽しく拝見させて頂いております!

引き続きみなさまからの食べましたリポートをお待ち致しております♪

株式会社ベジアーツでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング