1
/
5

おすすめのカフェ「フルーツおばさんのカフェ 花水木」

本日ご紹介するのは、フルーツ好きにはたまらない素敵なお店です!

どうぞご覧ください♪

佐久市内山にございます「フルーツおばさんのカフェ 花水木」さんです。


お店の少し先にあるトンネルを抜けると、そこはもう群馬県です。

内山というと、国道254号線沿いのコスモスが有名です。

コスモス街道」とも呼ばれていて、毎年9月になると濃ピンク、淡ピンク、白のコスモスが道沿いに咲き、見事な景色を楽しむことができます。

ベジアーツファームがございます御代田町や佐久市周辺では、秋になるとあちらこちらの道端でコスモスがそれはもう元気に咲き乱れております。

以前「都内ではコスモスがお花屋さんで販売されているんだよ」と聞いて驚いたことがあります。

この辺りではコスモスがあまりにも普通に咲いているので、すっかり見慣れてしまいその美しさに感動するのを忘れてしまっていました…。

長野県は豊かな自然を実感できる本当に魅力的な場所です♪

例年「コスモスまつり」も開催されていますが、残念ながら今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止となったようです。

それでも道沿いの美しいコスモスは十分楽しむことができますので、機会がありましたら是非ドライブしてみてはいかがでしょうか♪

ということで、美しい景色を見ながら美味しいフルーツを味わえる「フルーツおばさんのカフェ 花水木」さんに到着しました♪

暖かい季節にはテラス席も良いですね♪

店内は明るく清潔でとても素敵な空間です♪

席でメニューを選んでから、左の券売機でチケットを購入するシステムです。

奥にいらっしゃる店長さんがとても親切に教えて下さいますよ。

テーブルごとに可憐なお花が飾られており、レモンの入った爽やかなお水を出して下さいます。

季節のフルーツのパフェやトロピカルピザも美味しいですが、なんといってもオススメなのが、こちら!

至福の果実トースト」です!

ご覧くださいこの盛りだくさんのフルーツを!

その数なんと13種類なのだとか!

真上からも♡笑

アップでも♡笑

甘くてジューシーなフルーツをたっぷり堪能できます!

本当に至福のひとときです♡

ボリューム満点なので、シェアしても♪ (私は行くと必ず注文しています 笑)

フルーツサンドやピザトーストなどの軽食もあります。

こちらはカレーですが、良く見ると黄色いものが…??

実は、パイナップルソースがトッピングされているんです!

一瞬びっくりするかもしれませんが…意外と合うんです!

こちらのロールケーキは、季節によって種類が異なるようです。

以前訪れた時はイチゴを食べましたが、今回はぶどうがありました♪

季節ごとに旬の果物を楽しめるのは良いですよね♪

長野の美しい景色とともに、美味しい果物を是非お楽しみ下さい♪

今回訪れたお店

フルーツおばさんのカフェ 花水木◆

長野県佐久市内山3471

TEL:090-2672-4592

※定休日・営業時間等はお店にお問い合わせください

株式会社ベジアーツでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング