1
/
5

ポケマルにて栗の販売を開始しました!

この度、ポケマルことポケットマルシェにて栗の販売を開始致しました!

担当 綱川が丹精込めて育てたベジアーツファームの栗を、ようやく皆様の食卓へとお届けできるようになり大変嬉しいです!

この機会に是非お試しください♪


ベジアーツファームでは現在2種類の栗を出品致しております。

簡単にご紹介したいと思います♪


まずは「ぽろたん

2007年に品種登録された比較的新しい栗です。

これまでニホングリは甘くて美味しいものの、皮が剥きにくいという難点で知られていました。

ところがこの「ぽろたん」は傷を付けてから少し加熱するだけで、名の通りぽろんっと渋皮から外れ易いのが特徴です。

味が良いだけではなく、食べやすく改良された大粒のぽろたんを是非お試しください♪

≪量の目安と料金≫ (11/28現在)

500g (13粒前後) 1,080円
1kg (27粒前後) 2,160円
2kg (55粒前後) 4,320円
※上記以外の分量をご希望の方は別途ご相談下さい♪


そしてこちらは「美玖里(みくり)

果肉は黄色で、ホクホクした食感と甘味、香りが強いのが特徴です。

見た目の美しさも兼ね揃えていることから「栗の女王」と称されているのだとか♪

≪量の目安と料金≫ (11/28現在)

2L~3Lサイズ
500g (15粒前後) 1,080円
1kg (35粒前後) 2,160円
2kg (70粒前後) 4,320円
※上記以外の分量をご希望の方は別途ご相談下さい♪


どちらの栗も収穫後に0~1℃の低温で熟成・保存しているため、糖度が上がり甘くなっております!

栗ごはん、栗きんとん、焼き栗、渋皮煮、モンブランなど味わい方は無限です♪

ベジアーツファームの栗を是非お試しください♪♪


ポケマルでの販売は12月中旬頃までの予定となっておりますので、是非お早めにどうぞ♪

みなさまからのご注文をスタッフ一同お待ち致しております!

株式会社ベジアーツでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング