1
/
5

「HEYSHA」第一号!最先端サービスモデルによるオフィス移転紹介

こんにちは。株式会社xenodata lab. (ゼノデータ・ラボ) コーポレート担当の北口です。

先日弊社は、

株式会社ツクルバさんが開始した新形態のオフィス提供サービスに第1号として移転いたしました!

おしゃれなコワーキングスペースなどで定評のあるツクルバさんがトータルプロデュースした空間を皆様にご紹介したく、オフィスツアー記事を書いてみました。ぜひご覧ください。


(ちなみに恵比寿の一軒家時代のオフィスはこんな感じでした。ザ・アットホームという感じですね。 http://thebridge.jp/2017/03/xenodata-lab-office-tour





さて、新しい住所はこちらです。
渋谷区松濤1-29-1 渋谷クロスロードビル5階
すぐお隣が東急本店になります。


それではオフィスツアーをスタートしたいと思います。


まず玄関はこちら。入口前には簡単な応接スペースがあります。

前の一軒家オフィスと同じく、今回のオフィスも靴を脱ぐスタイルです。

窮屈な靴を脱ぎ去ると、体がリラックスして仕事がはかどる気がしますよ!^^




そしてこちらが執務室です。

全体的に白を基調とした、スタイリッシュなデザインになっています。


さすがツクルバさんのトータルプロデュースしたオフィス空間だけあって、本当にオシャレです!

椅子以外は全てオフィスの設備としてツクルバさんが設置してくれたものです。統一感があります。

ところどころに、移転お祝いでいただいた観葉植物があり目を癒してくれています。




そしてこのオフィス、面白い構造をしているんです。

なんと・・

執務室の壁は可動式になっています。


壁を動かして机の間に区切りを置くことで、いくつかミーティングスペースを作っています。




そしてもう一つ、特徴的なのがこちら。

執務室に併設されたバーカウンターです

このスペースでコーヒーを淹れて飲んだり、

気分を変えてカウンターで仕事をしてみたりしています。

たまにはこんな感じで社内飲み会も開催してますよ!



最後にプチリラックススペースです

移転お祝いにいただいたソファーと人をダメにするクッションを並べてみました。
ここで昼寝をするメンバーも目撃されている、ダメになりすぎ注意なスポットです。





さて、xenodata lab.の新オフィス、いかがでしたでしょうか。



新しいオフィスで心機一転、今後も頑張って良いサービスを作っていきます!


そして弊社では今メンバーを募集しています!
移転したばかりのおしゃれなオフィスでぜひ一緒に働きましょう^^



最後に、HEYSHAのサービスをご紹介。

HEYSHAは、株式会社ツクルバさんの提供するスタートアップ向けの新サービスです。
成長速度が速いことから中規模のオフィスを1年程度の短期で利用したいスタートアップの課題を解決する革新的なサービスで、移転初期費用を抑えられ、現状回復が不要で、オシャレなオフィスで働けるというメリットがあります。

メンバーの急拡大でオフィスが狭くて悩んでいるスタートアップの方はご検討されてみてはいかがでしょうか♪ https://heysha.jp/

株式会社 xenodata lab.では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング