<社員インタビュー>インドネシア出身のフルスタックエンジニアRoyさんの才能開花とは

こんにちは!サイカ採用リーダーのalohaです♪

今週の社員インタビューは第4弾:フルスタックエンジニアのRoyさんです~!

いつもニコニコしていて穏やかなRoyさん。


-----------------------------------------------------------

Q1:いままでの経歴を教えてください☆

インドネシアで生まれ、大学卒業後、受託開発の会社にて約9年間フルスタックエンジニアとしてシステム開発に携わってきました。
2015年に日本に来て、2018年にサイカに入社しました。
XICA magellanのフロント、バック、インフラ周りの開発を担当しています。

Q2:趣味はなんですか?

ネットサーフィン、読書

Q3:サイカとの出会いは?

転職エージェントに紹介されたのがきっかけでした。
当時の転職の軸は人間関係が良いところでした。
サイカに関しては、面接の時からあたたかい人ばかりで、入社後もそれは変わっていません。
入社して本当に良かったと思っています。

Q4:実際にサイカに入社してみてどうですか?

今までの経験がほとんどベンチャー企業だったのでギャップはあまり感じませんでした。
とはいえ、サイカでは、使ったことのない技術に触れられることがすごく楽しいです。
勉強する内容も濃いものが多く、大変さと楽しさの両方を味わっています。

Q5:サイカで成し遂げたいことは?

サイカは才能開花を掲げています。
私の才能開花はみんなと一緒に良いサービスを提供する事です。
ユーザーに価値があるサービスである事かつ複雑なシステムではなく、分かりやすく簡単に変更出来るシステムを作りたいと思います。

Q6:どんな人と働きたいですか?

謙虚で優しい人と働きたいと思います。
良いものを作るには一人で出来ないので、他のメンバーと一緒に協力する必要があります。
技術はもちろん、コミュニケーション出来る人と一緒に働きたいと思っています。


            サイカのインタビューでは桜写真が人気です(笑)🌸

-----------------------------------------------------------

第5弾は来週公開しますのでお楽しみに☆

株式会社サイカ's job postings
<社員インタビュー>インドネシア出身のフルスタックエンジニアRoyさんの才能開花とは
Kana Aloha
株式会社サイカ / HRBP
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more