1
/
5

<社員インタビュー>超絶ストイックなCOOが一緒に働きたいと思う人とは?

こんにちは!サイカ採用リーダーのalohaです!

Wantedlyの更新が滞っておりましたが。。。本日からは事業部サイドにフォーカスして社内の雰囲気やメンバーをお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

事業部メンバー第一弾は取締役COOの彌野です☆
常に高いハードルを自分に課し、そのハードルを超えるために徹底的に思考するという、社内でも5本の指に入るくらいのストイックさを持つ彌野がサイカとどのように出会い、どうしていきたいか、熱く語ってもらいました!


-----------------------------------------------------------

Q1:いままでの経歴を教えてください☆

慶應義塾大学経済学部卒業。
新卒でゴールドマン・サックス証券に入社。
その後、DeNA、スキルシェアCtoCサービスのベンチャーにてCOO、
リクルートを経て、2018年1月よりサイカに入社しました。

Q2:趣味はなんですか?

筋トレ、読書、旅行です。

Q3:サイカとの出会いは?

前職リクルート時代にマゼランを検討・導入したことがきっかけでした。
当時社内リソースによるモデリングを試みており、工数面・スピード面での苦労があった際にリリース間もない「マゼラン」の営業を代表の平尾から受け、サイカと出会いました。

Q4:サイカで成し遂げたいことはなんですか?

クライアントの再現性ある成長に貢献したいです。
そしてマゼランをマーケティングのデファクトスタンダードにしたいです。

Q5:どんな人と働きたいですか?

自発的で熱意がある方と働きたいです。
弊社は成長段階の企業であるため、解決すべき課題が多く存在しています。
そのため自ら解決すべき課題を見つけ、社内外問わず人を巻き込み伝え動かしていくことの重要度が高いです。
自発的で熱意のある方にとってはピッタリの環境だと思いますし、そういった方は個人的にも大好きなので(笑)、是非一緒に働きたいです!


                  ↑ 事業部の決起会にて☆


               ↑ プライベートでアインシュタインと??

-----------------------------------------------------------

事業部第2弾は来週お届けするのでお楽しみに☆

株式会社サイカでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サイカからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?