1
/
5

<社員インタビュー>サイカの事業の要となる "分析" を司るチームのリーダーが磨いていきたいスキルとは?

こんにちは!サイカ採用リーダーのalohaです☆

事業部メンバー第3弾はカスタマーサクセス部 アナリシスチームリーダーの西です☆
昨年ジョインしたばかりですが、驚異的なキャッチアップ能力で一気にリーダーまで駆け上がりました。
仕事にはストイックですが、普段は穏やかで優しい西が軸としていた分析力に関して、サイカで伸ばすことができているか語ってくれました☆

-----------------------------------------------------------

Q1:いままでの経歴を教えてください

九州出身。新卒で遊技機メーカーに入社し、
遊技機の出玉設計や市場データの分析業務を3年半従事しました。

Q2:サイカとの出会いは?

もっとデータ分析を主軸とした仕事がしたいと思っていたところ、転職エージェントからサイカを紹介されました。
第一印象は業界にとらわれないデータ分析をしてみたいという私の転職の軸にぴったりだと感じました。

Q3:実際にサイカに入社してみてどうですか?

様々な業界のデータ分析ができるので非常に自信の分析能力を鍛えることができると思います。
また、一緒に働いているメンバーも皆エネルギッシュで尊敬できる人ばかりで、
日々刺激を受けています。

Q4:サイカで成し遂げたいことは何ですか?

データ分析を通じて多くのクライアントに価値を提供し続けたいと思っています。
また、自分自身の業界にとらわれないデータ分析スキルをもっと磨いていきたいと思っています。

Q5:どんな人と働きたいですか?

私の所属するCS(カスタマーサクセス)はペア※でクライアント様に相対するため、お互いに相手を思いやる事のできる人と働きたいです。
また、仕事をするときは仕事をし、遊ぶときは遊ぶ。というようなメリハリのある人だとなおいいなと思います。

※基本的にCS(カスタマーサクセス)はAM(アカウントマネージャー)チームと
 AN(アナリシス)チームが1名ずつ2名体制でクライアント様と相対します。

 ・AM(アカウントマネージャー)チーム
  クライアント様先に訪問し、マーケティングのなかでもプロモーション領域に特化して
  提案やプレゼンを主にするチーム
 ・AN(アナリシス)チーム
  XICA magellanを使って数値分析からレポーティングまでを請け負い、クライアント様に対して
  統計や数字のロジック等を説明するチーム


 ↑ 社内表彰の常連です☆

-----------------------------------------------------------

事業部第4弾は来週お届けするのでお楽しみに☆

株式会社サイカ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more