1
/
5

<社員インタビュー>営業はチームプレー!高速PDCAの中で自分と会社の成長を実感!

こんにちは!サイカの人事総務を担当しております恩田です☺

本日は、営業の最前線で活躍している若きエース・佐野にインタビューをしました!

一見クールですが、メンバーを沸かせるネタも持ち合わせたムードメーカー的な存在です。

しかも、お酒も料理もできるなんでもできる系男子の佐野さん。

そんな彼の秘密に迫りたいと思います!!!

Q1:今までの経歴を教えてください

大学卒業した後、フリーランスのiOSエンジニアとして、iPhoneアプリの企画・開発・運用を行っておりました。

その後、Webマーケティングのコンサルティング会社にて、幅広い業界・業種のクライアントに対し、WEB集客のコンサルティングを担当したのち、新規事業責任者として事業開発を行いました。

そして、2019年4月よりサイカに入社しました!

▼入社当時の佐野さん


・サイカとの出会いは?

転職サイトに自分の職務履歴を登録していたところ、サイカからアプローチ頂きました。

その時は何をやっている会社なのか全く分かっていませんでした。

話を聞いていくうちに、知れば知るほどサイカの事業に興味を持ちました!

そして、いつの間にかサイカへ(笑)


・サイカに入社してみてどうですか?

急成長している最中なので、高速でPDCAが回っていると思います。

常に改善案を求められ、それに答える必要があるため、常にインプットが必要です。

課や部をまたいで自分の改善案が採用されることで、会社の成長に貢献できているという実感が得られます。


・サイカで成し遂げたいこと

より多くのお客様に統計分析の技術を用いた広告/販促効果を最適化する「XICA magellan(https://xica.net/recruit/#product)」をご導入頂き、事業成長に役立てて頂きたいです。

「XICA magellan」の根幹である統計分析は一見とっつきにくい分野と思われがちですが、活用することで大きな価値が得られます。

営業としてわかりやすく「XICA magellan」の価値を伝えることが使命と考えています。


・どんな人と働きたいですか?

営業課としては、チームで働くことのできる方に来ていただきたいです。

営業というと個人技のように思われる方もいらっしゃいますが、サイカでは課だけでなく、会社として目標達成するには何が必要か?という視点で議論することが多いです。

サイカとワンチームになって頂ける方!ご応募お待ちしております!

最後に・・・

ここまで、お仕事モードの佐野さんをお伝えしましたがプライベートな部分も少し教えてくださいとお願いしたところ秘蔵写真をいただきました!(笑)

趣味は、NFL(アメフト)鑑賞、アート、ワイン、料理、ポーカー、海外ドラマと多趣味な佐野さん。

▼お休みはいろんなところへお出かけされているそうです。その様子がこちら!

サイカではオン・オフの切り替えを非常に大切にしております!

佐野さんのように土日や祝日、有休を使って旅行に行かれたり、家族とゆっくり過ごしたり・・・

当たり前のことですが、プライベートの時間も大切にしてもらうことも重要だと考えています!

仕事も趣味もどちらも全力で楽しみたい方はぜひ!!

株式会社サイカ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more