1
/
5

ユウクリ公式Wantedlyリニューアルオープン!


皆さんこんにちは!

株式会社ユウクリ 人事の長岡です。

この度「ユウクリ公式Wantedly」リニューアルすることになりました!

この記事では、ユウクリが創業から大事にしている理念、今後の発信内容についてご紹介します。

クリエイターが社会を元気にする

ユウクリは、企業とプロクリエイターをマッチングする会社です。

企業・プロクリエイター両者のニーズに合わせて「クリエイター派遣」「クリエイター紹介」「業務委託」「美大芸大就活ナビ」「eスポーツイベント支援」をサービス展開中です。

私たちの企業理念は「クリエイターが社会を元気にする」です。

日本経済は曲がり角を迎え、企業間競争が激化しており従来のやり方を踏襲していたのでは企業の成長は望めません。このような環境では、消費者は納得しないと物を購入しなくなります。

これからの企業は、すべての人をターゲットにした戦略ではなく「どの様なものを、どの様な人に、どの様な方法で」とターゲットをセグメントした戦略が求められます。

「どの様なものを、どの様な人に、どの様な方法で」このような思考回路を備えているのが0から1を産みだせるクリエイターなのです。

あなたの日常にクリエイターは欠かせない

昨日、無性に辛いものが食べたくなりました。

ふとコンビニに行くと、目に痛いほど刺さる赤々としたパッケージ。

次の瞬間に、私の手元には蒙古タンメン中本さんのカップ麺がありました。

皆さんもデザインに魅了され商品を購入した経験がありませんか?

あのクールなパッケージも、あの感動した広告にもクリエイターの活躍が欠かせないのです。

私たちはクリエイターの活躍を支援し、クリエイターの活躍を通して企業の発展に寄与することで、社会を元気にするために事業を行っています。

社会を元気にできるのは「クリエイター」です!

ユウクリのチャレンジ

eスポーツ特化型スタジオ「e-Create Space」を2022年7月にオープン。eスポーツ人材を切り口に、マップクリエイターなどメタバース市場にもチャレンジしております。

また、2023年10月より株式会社クラウドワークスのグループ会社となりました。両社でシナジーを産みだしながら更なる事業成長を目指しております。

今後も、ユウクリは理念の実現のためにチャレンジを続けていきます。

日々の裏側お見せします!

今後、ユウクリ公式Wantedlyでは

・ユウクリのカルチャー

・メンバーの日々の想い/葛藤

・「クリエイターが社会を元気にする」エピソード

を発信していきます。

ぜひチェックしてくださいね!


株式会社ユウクリでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング