住みたい都道府県ランキング27位の山口県。知ったら住みたくなるイイトコちょこっとご紹介。

お待たせしました~!!!

そろそろ、世間的にもメジャーにもなりつつある、山口第一のメンバー紹介コーナー!!!

記念すべき第5回は、営業部の宮園力さん。

鹿児島県から山口県へ移住してよかったこと、学習塾の講師から山口第一の営業へ転職したことについて、今後の目標、宮園さんの人となりや経歴について、今回聞いていきたいと思います。

まじめ風に仕事をしちゃってる宮園さんの趣味はDIYだそうです。

山口県に引っ越したきっかけは何ですか?

ずっと鹿児島県でホテルや学習塾の講師として働いていましたが、妻の母親の介護を手伝う為です。

それで、山口第一に転職して、妻の実家のある山口県に引越しました。

で、実際住んでみたら、、、

◎自然や観光地、行政の補助金が多くて、子育てがしやすい

◎海が近いので魚がとにかく美味しい、唐戸市場の朝市がすごく楽しい

◎車の運転がしやすい、道がきれい

◎いい意味で物が揃っていない(笑)

Uターンはもちろん、都会からのIターン先を探している人には山口県は本当にオススメです!

山口第一に入ろうと思ったきっかけは何ですか?

人と話すことや企画を考えることが好きなので、営業職で転職先を探していました。

その中で山口第一に偶然出会って思ったことは、、、

タクシー会社なのに交通事業、旅行事業、不動産事業、IT事業、保険事業など多角的なビジネスを生み出しているベンチャー企業というイメージ。

攻めている感がおもしろいと思ってここに決めました。

実際、山口第一に入社してみてどうですか?

まだ、入社して2ヶ月ですが、新しいことばかりで新鮮ですね。

営業の仕事は、、、

◆タクシー利用頻度向上のため企業や行政への営業

◆タクシー利用者のリピートを増やす為のポイントプレゼントなどのイベント実施

◆販促活動のイベントや企画の実施

新しい職場環境に馴染めるかな、って不安でしたが、、、

みんなすごくフレンドリーで困ったら助けてくれる、家族みたいな雰囲気。

僕が入社した時、歓迎会を開いてくれたんですが、わざわざ坂田副社長が東京から駆けつけてくれました。

その後、二次会でオシャレなバーにも連れて行ってくれたんですよ。

今後の目標や野望はありますか?

「山口県でタクシーを依頼するなら山口第一」

タクシー業界は陣地取り合戦と呼ばれていますが、目標は山口県のシェア率100%。

もともと学習塾業界にもいたことがあるので、近年中に、乗務員や配車係の方々に対してサービスを均一化できるマニュアルを作りたいと思っています。

あとは、趣味がDIYなので引越しを機に自分で家をリフォームしていて、7割くらい完成しているんですが、年内にはすべて完成する予定です。

会社の近くにいい感じのお店があるので、この記事を読んでちょっとでも興味を持っていただきましたら、ぜひ一度飲みながらお話しませんか?

お店が気になる方は下記にリンクを貼っておきますので、見てみて下さいね。

創作料理ちゃらんぽらん https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35004566/

矗(ちょく) https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35000705/

山口第一株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more