口コミからの参加が3割超え!泣ける説明会と話題?!名物人事【御堂剛功】が贈る企業説明会 #おいでよEnjin

御堂剛功という方をご存知でしょうか。
きっと、一度会ったことがある方は一生忘れないはず・・・
弊社の人事責任者は、そんな関西弁バリバリの非常にキャラが濃い彼が務めています。笑

御堂が人事責任者となったのは、Enjinが新卒採用を開始した2014年のこと。
既に5年以上、弊社の新卒採用を牽引してきました。

名もないベンチャーが、初年度から選考倍率160倍。
その後、180倍、200倍、220倍・・・と毎年大盛況なんです。

しかも、説明会参加者の3割以上が友達や先輩、兄弟姉妹からの口コミ。

「とりあえず一回 Enjinの説明会 に行っとけ」
「何かしら気づきがあると思う、人生の為になる」
「なんか凄いんだよ、行ったらわかる」 と。

そしてその説明会では、涙を流す学生さんも少なくありません。

ただの企業説明会で、そんなことになるか?

と、思いますよね。(笑) でも、これがリアルなんです。
アシスタントとして数え切れないほど説明会に参加している私でも
未だにグッとくる瞬間が多々あります。

Enjinの説明会では、一体何が行われるのでしょうか。

説明会は2時間半。
パワーポイントは使いません。なんと、オールトークです。
御堂がひたすら喋り続けるショーみたいな感じです。笑

"喋りのプロ"という異名を持つ御堂には、現役で5つの顔があります。

 ① 株式会社Enjin 人事責任者
 ② ラジオのパーソナリティ
 ③ 大学のキャリアアドバイザー
 ④ 全国で老若男女向けの講演をする講師
 ⑤ 世界トップアスリートのメンタルバランストレーナー


人の何倍もの経験を持つ御堂だからこそ
「"本来あるべき就職活動"をして欲しい」という想いが生まれたそうです。

説明会では、Enjinの企業説明だけでなく
就活のポイントや今すぐ使えるコミュニケーションの極意など
多くのコンテンツが盛り込まれています。

EnjinやPR業界に興味がある方はもちろんですが
何をすればいいかわからない、就活で悩んでいる…という方も
「来てよかった!」と言っていただけると思います。

少しでも気になった方は、一度ぜひ足を運んでみてください^^

株式会社Enjin's job postings
口コミからの参加が3割超え!泣ける説明会と話題?!名物人事【御堂剛功】が贈る企業説明会 #おいでよEnjin
Yuka Kudo
株式会社Enjin / 人事室
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more