1
/
5

Case1【社員の一日】 新卒女性PRプランナーの社内での過ごし方

こんにちは、広報プロジェクトの板井です。

EnjinのWantedlyではこれまで、
社員インタビュー、社内環境などの記事を多くご紹介してきました。

今回は少し視点を変えて、ある女性社員のデイリースケジュールをご紹介します!!

今回、私がデイリースケジュールをのぞかせて頂いた方は、
PR事業部 に所属している
20卒入社 女性プランナー 根橋さんです!!

早速ですが、根橋さんの一日のスケジュールに密着していきたいと思います!

▼9:00 当日のスケジュールチェック

「良い仕事は段取りから!」
出社したら、必ずPCでその日のスケジュールを確認し、
業務をスムーズに始められるように準備します。

▼9:10 瞑想

「今日も私とみんなが幸せでありますように」
社内にあるメディテーションルームで20分間の瞑想をします。
瞑想をし、心を落ち着かせながら、自分とみんなの幸せを願って、
清々しい気持ちで業務をスタートできます!



9:30 朝礼

「本日もよろしくお願いします!」
PR事業部全体で毎朝定例の朝礼に参加します。
事業部内での連携事項をこの時間でキャッチアップし、業務に入ります。

▼10:00 メールチェック

社内連携やクライアント様からきているメールを確認し、対応します。
場合によっては、商談で必要な資料を準備したりもします。

▼11:00 クライアント様の対応

「ニーズをしっかり理解し、期待に応えられるように」
クライアント様とのアポイント調整や取材の打ち合わせ、
取材後の記事や映像修正などの細かな調整をします。

▼14:00 ランチタイム

医療向けPRサービスも展開している弊社では、クリニックのクライアント様を対応することが 多かったりするので、この時間にお昼を食べる事が多いです。
神制度の一つである「OHANAキッチン」を利用したり、銀座周辺でランチに行くこともあります!
食べることが大好きなので、いつも楽しみです!

▼16:00 オンライン商談

「出会ってよかったと思っていただけるように」
企業の経営者、もしくはクリニックの院長とオンラインで商談をします。
先方のニーズをヒアリングし、それを元にPR企画の提案をしています。

▼17:30 個人面談・ホウレンソウ

その都度、相談事や報告をチームリーダーにホウレンソウ(報連相)します。
とてもラフにお話ができる社風なので、
たまにプライベートの話で、話が脱線することもしばしば(笑)

▼18:30 終礼

1日の終わりに事業部でその日の振り返り、連携事項を共有します。
次の日を気持ちよく迎えるための大事な時間です。

▼19:30 社内のカフェで同期と情報交換

社内にあるカフェで飲み物を買い、
同期と最近のトレンドなどの情報を交換し合います。
もちろんガールズトークもたくさんします!

沢山笑い、明日からもまた楽しもう!という気持ちで、退社します。

今はこのような社会情勢なので、なかなか外食などができる機会がないですが、
また同期と一緒に美味しいディナーに行ける日を楽しみにしています!

根橋さんありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?
ほんの一部ではありますが、社員の一日を紹介させていただきました。

今後も様々な活動について密着し、
その様子をお届けできたらと思いますので、期待していてください!

株式会社Enjinでは一緒に働く仲間を募集しています
83 いいね!
83 いいね!
今週のランキング
株式会社Enjinからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?