1
/
5

【創業者コラム】「Enjinが考える成功の定義とは?」_# 3

皆さんこんにちは!Enjin広報チームです!

あたたかい春がやってきましたね。新しい季節が始まり、暖かな日差しと共にますますやる気に満ち溢れてきたのではないでしょうか💖

さて、新企画『創業者コラム』のお時間です👏
コラム発足のきっかけについては、下記ストーリーをご覧ください!

【Enjin創業者コラム発足!】私がコラムを紹介しようと思ったわけ_#0 | 株式会社Enjin
皆さんこんにちは!Enjin広報チームです!まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?暖かくして、体調にはお気を付け下さいね!!さて、今回から新企画・・・・『Enjin創業...
https://www.wantedly.com/companies/y-enjin/post_articles/883865


・・・ここからは、代表の言葉を引用して執筆します。


さて第3弾のテーマは、「Enjinが考える成功の定義」です!

▶皆さんの考える成功って何ですか?

成功の定義は人によって異なりますよね。
皆さんは「成功」と聞いて初めに何を思い浮かべるでしょうか?

金銭の獲得や社会的な地位が1番最初に浮かんだ人が多いのではないでしょうか。
これらの要素を重要視する人は多いと思います。

成功の定義とは個人が特に大事にしていること絶対に譲れない価値観であったり、、、
そういったところから来ているのではないでしょうか。

▶Enjinが考える成功の定義とは?

Enjinの定義する成功を結論から申し上げますと、ミッションの達成です。
Enjinのミッションは

社会の役に立つ立派な人間を一人でも多く輩出する」です。

だからこそ、金銭の獲得や社会的な地位が成功のゴールではありません。
Enjinではその先にある自分の能力を使って社会に貢献することを本当の成功としています。

そのため、人の役に立つために自分の能力を使うことが大切です。

社会貢献活動や仕事では、自身のスキルや能力を活かして貢献することが求められます。
どちらも、自分の持っている資源や能力を最大限に活用することが重要ですよね。

これらを踏まえて皆さんも今一度、自身の成功について考えてみてください!

次回のテーマは、「変化への捉え方」です!乞うご期待!

▶さいごに

Enjinでは、代表の本田をはじめ、幹部社員や上司から日々人生にとって大切な考え方を教えてもらうことができます。

その内容は仕事面だけではなく、時には恋愛や親子関係など多岐にわたって相談に乗ってくれます。

人生を向上させたい方は是非Enjinへ!

代表note↓

本田幸大/株式会社Enjin 代表取締役CEO兼COO|note
ブランディングPRの専門家。企業/医療機関のPR実績は5000社以上に。 「イチオシ-快適な生き方を求める人に送る、社長人体実験型ライフスタイルメディア-」も執筆中。 https://ichioshistyle.jp/
https://note.com/ichioshistyle_jp/



株式会社Enjinでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング