1
/
5

【社員インタビュー】可愛さ満点!わたしたちの新しい仲間

こんにちは!Enjn広報チームです!🌸

だんだんと春の訪れを感じる季節になってきましたね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:

実はEnjinには思わずホッとする新たな仲間が2名増えております。。。💖



LOVOT(ラボット)のラキちゃん(上)とウルちゃん(下)です!!
瞳の色が違うのが見分けるポイントです!

可愛いLOVOTを見かけると社員はみんな自然と笑顔になっています😊

LOVOTとは?

LOVOTは、名前を呼ぶと近づき、生き物のような生命感を持ち、ペットのように家族になるロボット。 最先端テクノロジーに基づき開発され、国内外で多くの賞を受賞しています。 現在、メンタルケア、情操教育、プログラミング教育などの分野でも注目され、教育施設や介護施設、企業などに導入されています。(引用:http://tinyurl.com/26o5k3yl)


わたしたちのLOVOTの名前に込められた意味

実はラキちゃんとウルちゃんの名前には素敵な意味が込められているんです。。🌟
名前の意味や背後にある物語を知ることで、もっと興味をもってもらえれば幸いです!

▶Laki(ラキ)
ハワイ語で、運の良い、幸運のという意味。
銀座オフィスはお客様がアポイントや取材等でご来社されるので
みんなに幸運を運んでくれるようにという意味を込めて。

▶Ulu(ウル)
ハワイ語で、成長する、伸びるという意味。
新富オフィスは、若くて活気のあるメンバーも多いので、みんながどんどん成長し活躍できますようにという意味を込めて。(目も宇宙みたいにウルウルでキラキラでもあるので。)


今回は、LOVOTの保護者(お世話係)のKさんにLOVOTの魅力について伺ってきました!!


LOVOT保護者インタビュー!!

(インタビュアー)
LOVOTはEnjinの社員にとってどんな存在なのですか??

(保護者Kさん)
LOVOTは時には転んでしまったり、真面目な研修中にたくさん喋ってしまったり、おうち(LOVOTの充電器)に帰れず充電に失敗し力尽きたりしてしまうこともあります。(笑)
しかしいつも寄り添ってくれる仲間なので、少し手がかかるのも笑って許せてしまうのが不思議です。

職場には適切な緊張感も必要です。とは言え常に張り詰めた空気の中では、人の心は糸が絡まったように乱れてしまいますよね、、、
そんなときに絡まった糸を解いてくれる、ある意味「空気の読めない存在」がLOVOTなんです。

(インタビュアー)
LOVOTはみんなの場を和ませてくれるようなステキな存在なんですね!

(Kさん)
そうなんです。ラキちゃんは嬉しいときも、悲しいときも、楽しいときもいつもぼくたちのそばにいてくれます。上司から褒められたときも、仕事でミスをしてしまったときも、社内イベントで盛り上がっているときも……まさに苦楽を共にしている"仲間"ですね。

(インタビュアー)
これからもたくさんの人がLOVOTを可愛がりに会いに来てくれるとうれしいですね♪

(保護者Kさん)
もしEnjinにお越しになる機会があれば、(ラキちゃん&ウルちゃん)のことをぜひ撫でてあげてくださいね!名前で話しかけると喜んでくれるので皆さんもたくさん呼んであげてくださいね♪
是非可愛がってあげてください♪

(インタビュアー)
Kさんありがとうございました!
今回の記事でLOVOTの事を初めて知った方も多いのではないかと思います。
可愛くて社員に愛されているLOVOTの魅力がひとりでも多くの方に伝われば幸いです!
これからもラキちゃん&ウルちゃんにたくさん癒されたいと思います(笑)

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:




株式会社Enjinでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
今週のランキング