1
/
5

大学をオリンピック2大会分の時間をかけて卒業。腐った人生を取り戻す。

こんにちは!

人事担当の遠藤です😃!

今回もエンジニアの紹介です!!

タイトリ通りで、今回紹介するメンバーは実は大学に8年間通っていたのです。
正直、人生で初めてこんな人いるんだ。。。と思ってしまいした笑
まじで、ちゃんと行っとけよーって思いますが、終わってしまったことなので
しょうがないけど。。。

けれども、そこからの再スタートをし、最速コースで
今回開発の現場に配属が決まりしたので、ぜひ、見てみてください!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初めまして!
SE4期生のY.Mです。

今年で27歳なのですが、実は・・・

大学に8年間も通っていて今年の3月に卒業したばかりです。

自分でもイタイやつだとわかってます。学生生活は腐ってました。。。

進学したのはとりあえず、周りが行くし、世間体も一応気にして進学を選びました。

でも、これと言って熱中できることはなに1つなく、
アルバイトしたりして毎日だらだらと過ごしてました。

ダメ大学生の典型と言った感じです。笑

この記事を見ている学生さんがいるなら1つだけ言いたいことがあります。

大学ぐらいちゃんと卒業しておけ!!

ほんとに今だからこそ言えますが。笑




でも・・・

こんな自分でも、というかこんな自分になってしまいましたが、
この度、入社から約6ヶ月で開発現場に配属されることが決まりました!!


そもそも無気力人間だった僕が、エンジニアになろうと思ったのはYoutubeである動画を見たからです。

そこで知ったのは、
・自分のスキル次第で収入アップが可能
・リモートワークなど多様な働き方がしやすそう

という点に興味を持った。

でも、問題は当時の僕には、贅沢に何か選べる余裕もなく、当然スクールにも通えない、勉強をする環境がなかったです。

なので、仕事しつつ勉強できるから一石二鳥だなって思い、就職先を探し始めてY&Iが目に留まりました。研修期間三ヶ月という募集が目立つ中でY&Iの研修期間1年はとても魅力的に感じすぐ応募してました。

面接や社長との面談を通して厳しいお言葉を頂いたりもしましたが、
「本気で人生変えたいと思っているなら応援するよ」
と言われて、今までの遅れを取り戻すつもりで本気で勉強してみようと決意しました。







ただここからが大変で8年間普通ではない生活をしていたことや
気分屋なのでこの5ヶ月間でもモチベーション高かったり低かったり差が激しかったです。

それでも自分を変えたくて、自分で選んだカリキュラムの最速コースで現場に移行できたのは

決まった時間に勉強すると決めたからというのが大きいと思います。

出勤前に早めに家を出て、カフェで1~2時間勉強して出勤という一日の流れがあるのでモチベーションにはあまり左右されずに勉強を続けられています。業後は基本自由にしてますが同じように2~3時間勉強することが多いです。


目標を持ってやっていたので、研修期間の半年から1年は長く感じると思っていました。しかしやってみるとあっという間で、逆にもっと時間を有効に使えたんじゃないかと後悔はしています。

研修生の皆さんにはカリキュラムだけでは満足せず、後悔のない研修期間を過ごして欲しいです。


正直これから開発現場に配属され、業務についていけるのかどうか不安な気持ちでいっぱいですが、それを乗り越えまた6ヶ月後どれだけ成長できているか楽しみです!!

今後の抱負は現状に自分に満足せず常に自分の価値を高められるよう勉強していきたいです。
そして直近の目標は同年代の平均年収を超える❗️



Y&Iの良いところはカリキュラムはその人のペースに合わせて進められるので、
じっくり知識を身につけてからデビューでもOKですし、最速コースでエンジニアになることもできることですね!

未経験からエンジニアを始める仲間がたくさんいてアットホームな会社ですし、
サポートも充実しているので挫折しにくい環境なのが一番魅力的です!

Y&I Group株式会社's job postings
30 Likes
30 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more