1
/
5

ワンフロアまるまる学習スペースとして増設した話。

こんにちは!
人事部です。

これまで新カリキュラムシステムの開発、カリキュラム言語の多様化、教育者の増員などなど、エンジニア候補生の増員に伴い、社員全員に対してよりスキルがつきやすい環境を整えるために様々な施策を実施してきました!

新カリキュラムシステムについて↓
https://www.wantedly.com/companies/y-i-group/post_articles/274357

ここまで環境にアップデートを重ねてきましたが、今回は学習フロアの増設を致しました!
VORT永田町の9Fに本社を構えるY&IGroupですが、今回はその下のフロア8Fに増設しました。

8Fは床に芝生が敷かれていたりなどしており、とてもフリーな雰囲気ですが、8Fは9Fとは違いとてもシックな雰囲気のフロアとなっております。


9F 芝生が敷かれています。


8F ガラス張りの会議室が3つもあります。

これまで社員との面談やプロジェクトの会議などで会議室を使うのに9Fのみでは足りていなかったので会議室が4部屋も増え、社内のプロジェクトも作業効率がUPしています!
面談時にも会議室は使いので、より社員の声を深くききやすくなった・声を上げやすくなったとの声が聞こえます。


会議室目の前には学習している社員の姿が。

月曜から日曜までオフィスは解放されているので社員はいつでも会社にきて勉強ができるようになっています。
教育の担当者もいるので社員は来社することで効率的にカリキュラムを進めることができます。


同期の仲間とも情報交換しながらカリキュラムをしている姿も見かけます。

独学だと、わからない時頼れる人がいないのが大変ですが、Y&IGroupでは勉強会なども毎日レベルで開催されていたりなど、仲間との学習の機会・場が多くあるので、学習もしやすいです。


一人で独学で進めていて不安になることはありませんか?
そんな時すぐに聞ける仲間がいたら安心ですよね。


そんな環境を求めている人はぜひ一度お話を聴きにきてくださいね!

Y&I Group株式会社's job postings
88 Likes
88 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more