1
/
5

自社システムRAKUDASUのご紹介!

こんにちは人事部の玉川です!

Y&Iでは多角的に事業展開をさせて頂いておりますがその中の一つに自社開発事業もさせて頂いております。

世の中には様々なシステムがありますが、Y&I が自社で開発しているのが勤怠管理のシステムになります。

現状社員も様々なクライアント先で働いている人が多い中で、社員の勤務状況がより社内でも明確になり、かつスピーディに連携が行えるようにこちらのシステムを開発いたしました。

現状社員全員に使ってもらっているのはもちろんのこと、そのシンプルな使いやすさからお取引きさせて頂いておりますクライアント先にも使って頂いております!

本日はそんな社内で必須ツールとなっておりますRAKUDASUのご紹介をさせて頂ければと思います!

〜〜RAKUDASUのご紹介!〜〜

RAKUDASUは勤怠管理をWEB上で簡単に行えるシステムになります!

システムの設計からデザイン〜実装まで社内のエンジニアが担当いたしました、

トップページのデザインはこのようになっており出勤、退勤、シフト申請、勤務申請が簡単に行えるようになっています。

出勤退勤は毎日記録をすることが必要不可欠になりますが、シンプルで使いやすいデザインになっていますのでストレスなく申請をすることが可能です。


また社員の稼働先管理や有給申請、入社時期などの個人情報などもまとめて管理することが可能です。

以前は有給申請なども紙で行うことが多かったですが、RAKUDASUを導入したことによりペーパーレスで行える事務処理も増えました。

またweb上で必要な情報をすぐに検索できることでスピーディーに手続きを行うことが可能です。

日々のシフトの状況確認だったり、お給料のことだったり社員の状況をすぐに確認したい場面は多いです。

管理側からもRAKUDASUがあることによって社員の方の状況を必要なときにすぐに探すことができるので、非常に重宝しています。

〜〜チームで開発するやりがい〜〜

実はRAKUDASUを開発しているのは現役でSESで活躍しているエンジニアのメンバーです。

彼らはSESの現場で日々いろんな技術を学んでいるのはもちろんなのですが、どうしてもクライアント先では決められらたことをやる作業が多くなってしまいます。

(エンジニアとして道半ばの状態であればまずはできることをやっていくことは当たり前ではありますが・・)

現場での業務経験の中でできること、できないことがある中で会社としても皆さんにはいろんなことをチャレンジしてほしいなと思っています。

そんな中でRAKUDASUの開発チームは有志で集まって会社のため、自分たちのスキルアップのための自己学習も兼ねて自ら開発をおこなっています。

同じように学習意欲の高いメンバーで集まることによって、技術力の共有をしあったり、横での情報交換をしたり、チームで何かをすることでの達成感を得ることができますよね!

RAKUDASUチームが作っていただいたRAKUDASUは社員全員ありがたく使っております!

今後も社内のシステム開発に注力していきたいと思っていますので、開発エンジニアに興味がある方はぜひお声がけください!

Y&I Group株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Y&I Group株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?