1
/
5

社内報の撮影に行ってきました!


こんにちは!人事部の玉川です!

Y&Iでは定期的に紙面の社内報を発行しており社員紹介や会社の情報を皆さんにお届けしています(°▽°)

今回はY&IGroupで広報が定期発行している”YIG MAGAZINE”の表紙に選ばれた4名をご紹介!
本日は社内報”YIG MAGAZINE”の作成の裏側とあわせて皆さんに特別にご紹介させてください!!☺️

こちらの記事は広報チームの山田さんが作成してくれました(´⊙ω⊙`)

メンバー紹介

左から、黒田さん、佐藤さん、岡崎さん、伊藤さんです。

簡単にプロフィールを紹介します。

名前:黒田渉太郎
出身:愛知県岡崎市
趣味:海外ドラマを見ること

黒田さんは一言で言うと真面目!
しかしこの中で最年少の22歳で、すごくしっかりしています。英語が得意で海外の動画を参考に勉強されているそうです。
インタビューではどういう気持ちで仕事に取り組んでいるのか、今後どうのようになっていきたいかなど熱い思いを語ってくれました。
これは余談ですが、僕がキャンプで作った料理を紹介したところ、自分で作って美味しかったですと写真まで送ってくれるかわいい一面もあります笑

氏名:佐藤 勝基
出身:神奈川県茅ヶ崎市
趣味:運動をすること

佐藤さんは元々ジムのトレーナーをしていました。笑顔が素敵で面白い人です!
チーム開発のリーダーをしていたり、朝活にも積極的に参加されていて行動力があります。先日ITパスポートの試験に合格されました。おめでとうございます!
インタビューでは今までの経験から得たことや、YIでどう行動していきたいか赤裸々に語ってくれました。

氏名:岡崎 紘之
出身:兵庫県芦屋市
趣味:ゲーム、ランニング、旅行

岡崎さんは落ち着きがあって自分の芯があります。前職は半導体のエンジニアをされていました。今はカリキュラムチームとして一陸特やCCNAなどカリキュラムを作ってくれています。
インタビューではなぜカリキュラムチームに入ったのか、どういう思いで会社で活動しているかなど詳しく話してくれました。

氏名:伊藤 救
出身:神奈川県横浜市
趣味:カメラ・ゲーム・アウトドア

伊藤さんは多趣味で他にも音楽やバイクなどにも興味がありアクティブな人です!
事業部立ち上げを経験しており、稼働の評価も非常に高く今はチーム開発のリーダーもされています。
僕も伊藤さんと稼働先が一緒で辛かったことや嬉しかったことなど思い出があります。
インタビューでは大変な稼働をどうやって乗り越えたのかやこれからの展望について話してくれました。

このメンバーは稼働の評価が高いのはもちろん、社内のチーム開発のリーダーをされていたり、精力的に活躍されているメンバーになります。
今回は彼らが稼働や勉強、社内活動などなぜこんなに頑張れるのか、またこれからどうなっていきたいかにフォーカスして特集を行っています。

普段の仕事の取り組み方や勉強の仕方など皆さんの参考になるインタビューを記事にしているので楽しみにしていて下さい!
また広報チームとしてもより良い社内報にするために、内容だけでなくおしゃれな表紙やデザインに仕上げようと気合が入っています!

この日は朝活もあり、このメンバー全員が参加してくれました!
よく来社しているメンバーなので自然と仲良くなりました!

休憩中の一枚です!

今回表紙のデザインを手がける広報チームの増田さんも熱が入って撮影の指導をしています!



次はどこで撮影をしようか話し合ってるときの動画です笑

個人的にはこういう時間もすごく楽しかったです!

最後に撮影風景をまとめたPVを作成したのでご覧ください!


皆さんバッチリ決まってますね!
こんな感じで楽しく写真撮影をしてきました!
現在作成中ですが、皆さんが見たくなるような物を作るのでぜひご覧ください!

Y&Iでは多くの仲間が会社をより良くするために日々試行錯誤しています。
今回取り上げた4人以外にも頑張っている方は大勢いると思います。
僕もこの仲間たちを見ると自分も頑張ろうとやる気をもらえます!

そしてこの記事を読んでくれた社員の方には今後何らかの形で携わっていけると嬉しいです!
皆さん個性があって面白い方達なので会社で見かけたら声をかけてみてくださいね!

広報チームでは今後も紙面やWEB社内報の発行だけにはとどまらず、朝活を始め、様々なイベントも計画中です。
Y&Iではこのように一緒に会社を盛り上げてくれるメンバーを募集しています!

Y&I Group株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング