1
/
5

ヤング開発の社員を知る~営業事務のAさん~

私は営業事務の仕事をしており、住まいの情報館に所属しています。住まいの情報館では、主に受付業務を行っています。
事務というと、会社で黙々と仕事をこなすイメージがありますが、電話応対をはじめ、来店されたお客様の対応、売り出し日にはモデルハウスで受付をすることもあります。
事務でありながらも、お客様との接点がある仕事です。

営業事務としての業務が中心ですが、モデルハウスでの来店対応では、お客様とお話しする機会があります。何気ない気遣いで、お客様に喜んでいただけるのはとても嬉しいですね。
お客様対応以外にも、書類作成などで社員の方に必要とされていると実感した時、やりがいを感じます。

ヤング開発は、社会人として成長できる環境が整っている会社です。アットホームな雰囲気で、迷うことがあった時など気兼ねなく周囲に相談できます。共に問題に向き合い、解決してくれる上司や先輩がそばにいてくれるのは心強いです。
また、失敗を成長に変えることができるので、スキルアップを実感できると思います。

一日のスケジュールは、出社してからまず掃除と朝礼を行います。
事務処理、電話対応、来客対応をこなした後はお昼休憩。
午後は引き続き事務処理にあたったり、モデルハウスで現場待機することもあります。

仕事に慣れるまでは、失敗が怖いと思います。当社には、失敗しても親身になってサポートしてくれる環境があります。私自身、もっと成長したいと考えているので、入社した際には一緒に頑張りましょう。

ヤング開発株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings