1
/
5

ヤング開発の社員を知る~設計のOさん~

私は設計課に所属しており、設計主任を務めています。

加古川などをメインに本社エリアの注文住宅及び建売住宅、両方の設計を手掛けています。住まいの計画立案をはじめ、外観構想、内装カラー、設備関係、外構工事などトータルに担当しています。

お客様の家族構成、職業、趣味などを考え、どんな住まいを建てたいかといった、夢や思いをお客様と共にカタチにできる仕事です。
私が携わった住まいで、ご家族が何年、何十年とこの先の思い出を作っていくこととなります。それを日々感じられるところに、仕事のやりがいを感じます。

ヤング開発は、住まいを建てるための土地の仕入れから、材料のプレカット、設計、施工、アフターサービスまでを一括して管理。一部のプロセスだけではなく、住宅創りの全てに関わることができ、トータルで活躍できる環境があります。意欲ある人材のサポートも積極的で、努力すればするだけ、歳に関係なくチャンスをもらうことができる会社です。

一日の流れとしては、まず出社してから朝礼があります。打ち合わせの準備をしてから、設計の打ち合わせを実施。途中で昼食を挟みながら打ち合わせを重ねていき、図面の作成をするというのが大まかなスケジュールです。

「初めて」はみんな怖いもの。不安や緊張でいっぱいでしょう。しかし失敗を恐れず、何事にも挑戦してみてください。そして私たちと共に成長していきましょう。

ヤング開発株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings