1
/
5

ヤング開発の社員を知る~個人営業~

ヤング開発で営業として働いているスタッフのとある1日のスケジュールをご紹介します。

出社してから、まずは簡単な事務作業から1日がスタートします。
その後、当社のチラシ広告を見て分譲地を見学してみたいと反響のあったお客様をその場所へご案内。分譲地に合ったプランのご提案のほか、ガーデニングの話をしたり、購入された後の暮らしをイメージしていただけるよう、現地で様々なお話をします。
分譲地の見学後は会社に戻り、プランや住宅ローンについてご説明します。

午後からは、施工中の物件に足を運び、工事の進み具合を現場監督からヒアリングします。自分の販売した住まいが、だんだんと完成していくのを見るのは嬉しい限りです。

夕方には、ご契約いただいたお客様と間取りのご相談です。今回は設計が同席し、一緒に計画を練ります。お子さまがいるご家族なので、子ども部屋の設計で話が広がりました。
ご契約をいただいた時も嬉しいですが、間取りをお客様と共に考えている時も本当に嬉しい場面です。

初めてお目にかかるお客様は、嬉しい営業のスタート。営業をやっていて楽しいなと思える瞬間です。ヤング開発の営業は、反響営業が中心です。地元での知名度もあるので、営業としてはとても頼もしいです。

ヤング開発株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング