1
/
5

オフィス リノベーション ① "OPEN"

みなさん、こんにちは!7月より人事部に異動してまいりました肥留川です。

やる気スイッチグループのオフィスは、9月より、海浜幕張にある東日本オフィスと八丁堀の本社オフィスが統合されます。

これを機に、これまでの6,8,9階の3フロア体制から、新たに5階も増設されました。6階と9階へのリノベーションも決定し、今まさに工事中です。

第二創業の世界観である「OPEN/POSITIVE/OWNERSHIP」を体現することがコンセプトとなっている新オフィスの完成を社員一同楽しみにまっているところです。

先週月曜から一週間、出勤して人事部のある6階でエレベーターのドアが開いた瞬間、最初に見えるものがこちらでした。





普段、来客された方々をウェルカムする受付電話が、大きなサランラップのようなものにくるまれ、ブランドロゴの入った壁もビニールで覆われおり、「ガラス注意!」の文字が!

3つの会議室があった場所はこの通り、

ドアも壁もなくなり、一つの大きな "OPEN" なスペースとなりました。




薄い透明なビニールに囲まれた空間はいろいろなものが積まれております。

これらの箱には何が入っていて、いったいどんな風に使われていくのでしょうか?

毎日使用している今のオフィススペースも、こんな風に職人さんの努力によって作られたものだと思うと感謝の気持ちが湧いてきます。

このスペースは大きな可動式会議室になる予定で、今から部署内のメンバーと可動させる瞬間のイメトレをし始めています!

成長中のやる気スイッチグループは、ありがたいことに社員の数も増え続けております。

こちらの大きなスペースは、リノベーション完成後に本社スタッフが全員集まる、朝礼を実施していく予定です。




今はこんな状態ですが、どんな変貌を遂げピッカピカの新オフィスになるのか?

皆さんにも共有できればと思っています。

やる気スイッチグループの一員になられた際は、新オフィスの朝礼にご参加いただくことになりますね!

株式会社やる気スイッチグループでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング