1
/
5

自分として、母として、満足のいく働きやすい環境を見つけた!(スポーツインストラクター)

こんにちは!採用担当シミズです。

本日は、19新卒の皆が取材をして、社内メンバーの情報をアップしています。第14弾です!今回はKids Duo International センター南 にて スポーツインストラクターとして活躍している社員をインタビューしております。


まずはKids Duo Internationalとは・・・

真の国際人を育てるバイリンガル幼児園

40年間で培った教育ノウハウの集大成、まったく新しい未来志向の幼児教育環境を実現。

40年間にわたり培われた教育ノウハウを活かし、心身の発育・発達が著しい幼児期に理想的とされる教育環境を実現したキッズデュオ インターナショナル(KDI)。バイリンガル教育・知能教育・運動指導・職業体験を軸とした、今までにないまったく新しい教育カリキュラムのもと、未来の目標を達成したり将来の夢を叶えるための力「自分力」を、ひと回りもふた回りも大きく育みます。




【プロフィール】

「バイリンガル幼児園」Kids Duo International センター南 スポーツインストラクター 佐野 真由子

東京女子体育大学卒、資格は中高保健体育教諭免許、保育士資格、その他幼児体育のインストラクターの資格を取得。中高ではバスケットボールクラブに所属し、大学では新たなスポーツと触れ合いたいという強い意志により野球部に所属。自分が出来ないことをモノにしたいという自身の性格から幼い頃からあらゆるスポーツに興味を示していたと語る。産休・育休を経て4月から現場復帰し、現在は子育てママの一員として日々充実した生活を送っている。


本当に自分がやりたい事

佐野さん、本日はよろしくお願いいたします!

こちらこそ、よろしくお願いします。


スポーツイントラクターのお仕事を選んだきっかけや、理由を教えてください!

元々は中高の体育の先生になりたくて大学選びもそれを軸にしていたんです。でも、教育実習で先生としてい続けるのは大変だなと痛感しました。

私、生徒と友達みたいになっちゃうんですよね。そこで対象の学年をぐっと下げてみようと思い、元々好きだった子供相手でさらに好きな体育を教えることができたら楽しいだろうなと思ったんです。


なるほど、では大学卒業後に、今の会社に入社という形ですか?

転職を経験しています。大学卒業当時は幼児体育業界がまだ女性を必要としていなかったので最初は派遣社員だったんです。そこでは正社員にはなれないと言われ1年で転職しました。次の会社は、高校の体育大学受験専門の講師と広報を2年続け、のち保育園で常勤の体育指導員として4年働きました。そしてKids Duo Internationalのスポーツインストラクターとして働いて現在5年目です。



ママさん先生が多い環境

この仕事をしていて楽しい充実していると感じる瞬間はどんな時ですか?

現場の子ども達の声が直に届くことです。運動が苦手な子が楽しかったと言ってくれたり、出来ないことができたり。中でも自分の伝えたいことが伝わった瞬間が一番嬉しいですね。

また、このセンター南校は既婚者で尚且つ子育て中の先生が多いんです。なのでママさん先生や、家庭のある先生に対してすごく理解のある環境でとてもありがたいです。


では、最後にどんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

そうですね。まずやる気のある人がいいですね!後は明るくて何があっても大丈夫!と思える人ですね、どちらかといえばあっけらかんと物事捉えられる人がいいと思います。

佐野さん、本日はありがとうございました!!


19新卒Presents!#14 取材担当:野田 優貴子

19新卒が「やる気スイッチグループ」の社員へ体当たりで取材を実施!内定者から見たリアルな姿をご紹介いたしました!

株式会社やる気スイッチグループでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社やる気スイッチグループからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?