1
/
5

【社内イベント】Active Talk Friday☆新卒メンバーが主役のイベントを実施!

こんにちは。採用担当シミズです。

今回は社内イベント「Active Talk Friday」を実施いたしましたので共有です!


金曜日の就業時間終了後に30分、会議室をOPENにして、社員同士のコミュニケーションを図る会です。前回は、Active Talk Wednesday☆として開催しました。前回の様子はコチラ

https://www.wantedly.com/companies/yarukiswitch/post_articles/170753


今回のATFは、2019年新卒採用で入社した新卒メンバーが7月1日から各教室へ本配属となるため、社員メンバーから「壮行会」という形で教室へ送り出そう!!という趣旨の会となりました。




オープニングVTR(研修の軌跡入社から現在まで)を作成し、参加した社員に見て頂きました。

会社が新卒に対してどのような研修を行い、どのような成果を上げたのか、見えてこない部分が多いかと思います。今回は新卒の研修内容を振り返ることで、会社全体でその成長を喜び、期待し、応援したいと感じる事を目的としています。

乾杯の挨拶から、クイズ大会(幼少期の写真から誰かあててもらうゲーム!)を実施。新卒の顔や名前を憶えて頂けたかと思います!



今回のイベントは、新卒の研修担当を中心に開催されました。

新卒の研修担当が、3か月頑張ってきた新卒メンバーの成長を会社全体で喜び、これからの活躍に期待してほしいという熱い想いから実現いたしました。

中途採用の方もこのようなイベントに対して、一緒に盛り上がり仲間を認めていける方にご入社いただきたいと考えています。我々の業態・サービスは、「教室」という物理的に離れて業務を遂行しているため、本部内がしっかりタッグを組んで「教室」で勤務するメンバーを支える気持ちを常にもっていることを求められます。このような気持ちを持って業務を勧められる方を募集します。

株式会社やる気スイッチグループでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社やる気スイッチグループからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?