1
/
5

大好きな会社でバリバリ仕事していた私がやる気スイッチグループに入社した理由

はじめまして

株式会社やる気スイッチグループの神﨑 愛と申します。

現在は、株式会社やる気スイッチグループと人工知能(AI)技術の研究開発で日本を代表する株式会社Preferred Networksの合弁会社の株式会社YPスイッチに出向していまして、そこで幅広い業務に携わっております。

「プログラミング教育 HALLO」というブランドのプログラミング教室を全国展開し、子どもたちがプログラミングに興味を持ち、未来・世の中の負を良くしていくお手伝いができたらと、そして「プログラミング教育 HALLO」をプログラミング教育業界でNo.1をとるために試行錯誤しながら、日々邁進しています。

仕事のスタンスを身につけた時代 ~あなたはどうしたい?~

過去1社のみの経験の私ですが、前職は情報サービス系の会社で、本とNetの企画系の仕事に携わっていました。

職場のみんなはバリバリ仕事をし、環境的に『あなたはどうしたい?』という問いかけが口癖で、その魔法の言葉がきっかけで、圧倒的な当事者意識等の仕事のスタンスを身につけたと思います。相手の立場になったときに、どうするかを常に考える行動をとることで、想像することと主体性が鍛えられました。

また、自分たちが携わっているサービスに愛着を持っていたので、業務内容が違えども同じ思い・未来をこうしていきたいという熱い気持ちや夢を共通してもっている組織にいました。

ですので、仕事の仲間たちはファミリーのような一体感を持っていましたし、メリハリをして仕事をしていたので、多い時で年5回もハワイ旅行できたほど、仕事もプライベートも両立しながらワークライフバランスをとりながら過ごしていました。

やる気スイッチグループとの出会い ~1冊の本から~

実は、転職活動をしておりません。企業研究としてカジュアル面談をさせていただいたのがきっかけです。

面談前に、やる気スイッチグループの情報を収集したのですが、『「やる気スイッチ」が入る!30のヒント』の本を読み、とっても興味をもちました。

やる気スイッチグループの理念に心に響くものがあり、自分も含めて周囲を輝かせることをしたい、今まで培われた経験が別の場所でも人の役に立てるなら社会貢献にも繋がるとも思ったので、このチャンスを生かし挑戦してみようと思いました。

また、前職出身の人が多いという情報もきいていたので、さらに自分の背中を押された気がします。

やる気スイッチグループに入社してみて ~自分も皆も輝ける環境~

「プログラミング教育 HALLO」に携わっている仲間たちは、本サービスに愛着を持って熱量をもっている人たちです。

さらに「HALLO」を広めて世の中を良くしていきたいと思っている集団、そして共通の思い・夢をもっている組織なので、私にとって前職同様に大好きな仲間たちが増えました。

個々に長けている部分がそれぞれ違う集合体なので、個人が活躍できる職場と思います。

長年のやる気メソッドを大人にも取り入れているので、個人の優れている所を周囲の方たちは見つけることが得意ですし、称賛の文化もあります。人をより輝かせることができる会社だと思いました。

やる気スイッチグループの理念にビビッと感じるものがあった方、オープン・ポジティブ・オーナーシップを持ち合わせている方、未来を良くしたいと思う方、人が大好きな方、私と一緒に働いてみたい方(笑)、是非お待ちしています!

一緒に明るい未来を作りませんか?そして、自分を輝かせることをしませんか?

株式会社やる気スイッチグループでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング