1
/
5

新卒大石です!22年新卒入社式 & 入社合宿

こんにちは、4月から入社した22新卒の大石です!

新卒ならではの目線で発信していくので、是非チェックしていただけると幸いです!

先日4月1日に入社式が行われ、私含め6人の22年新卒が入社しました。
入社式では社長田中さんやCTO佐々木さんのお話を聞き、
私達新卒の新社会人としての宣誓を行いました。

学生時代を終えて、少しづつ社会人としての自覚が芽生えてくるのを感じました!

そして2日後の4月3日から、入社合宿が始まりました。
新宿駅に集合し、箱根行きのロマンスカーに乗って箱根へ出発しました。

移動中、新卒同士のコミュニケーションや連携を試すワークを行い、協力して課題に取り組みました。

箱根に到着後、すぐに登山ワークに移りました。当日は生憎の雨で、傘を差しながらワークに取り組みました。登山ワークは、新卒の6人だけで時間内に目的地に向かうという内容でした。

想像以上に登山は険しく、終わる頃には体力が限界に達していました。
その限界の状態で食べた昼食のカレーの美味しさは今でも覚えています。笑

その後宿舎にて、一日目を終えて見えてきた課題についてまとめるワークや、YAZの新卒社員として働く心構えを学びました。

二日目のワークは「一年後エンジニアとしてどう成長していくか」という目標を立て、宣言するというものでした。先輩社員の方と一対一で話し合って目標を定め、とても良い経験になったと感じています。

その後下山ワークを終え、本社で懇親会を行い、入社合宿を終えました。

今回の合宿を通して、日常生活では得難い経験とこれからの目標を得ました。
そして、YAZの洗礼を受けました。笑

この経験を生かして、これからの研修を頑張っていきます!!

22年新卒 大石
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【23卒向け オンライン説明会】
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
ぜひ、Wantedlyもしくは、下記URLからエントリーください!

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

▼CheeCareerページ
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

▼エンジニア就活
https://engineer-shukatu.jp/job-2393.html

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

株式会社 YAZでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング