1
/
5

Yogiboソファがまるでパルムの触感に…「パルムヨギボー」誕生

こんにちは、Yogiboの人事セクション 吉田です。今回はとっても可愛いニュースをご紹介します。


Yogiboは森永乳業株式会社が展開する、口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う大人のための上質なアイス「PARM(パルム)」とコラボレーションし、“まるでパルム”な触感の「パルムヨギボー」を開発しました。

Yogiboが“まるでパルム”至福のやわらかさが体感できる「パルムヨギボー」

「パルムヨギボー」は「Yogibo(ヨギボー)」のとろけるようなやわらかさはそのままに、デザインには馴染みのある「PARM(パルム)」の赤いパッケージを採用。表のデザインだけでなく、裏側の成分表やバーコードなどの表記、開封時に使用するつまみまで、「PARM(パルム)」の見た目を完全に再現しました。この「パルムヨギボー」に乗って「PARM(パルム)」を食べれば、至福のやわらかさを実感できること間違いなしです。


きっかけはTwitter…?ヨギボー×パルム超異色コラボの背景

今回、「Yogibo(ヨギボー)」のとろけるようなやわらかさや触り心地のよさが、「PARM(パルム)」のはむっとしたやわらかな食感に似ていることから、「PARM」公式Twitter アカウントより「Yogibo」にコラボレーションのご依頼をいただきました。「Yogibo」でも、このやわらかな“触感”と“食感”の共通点に共感し、コラボレーションを快諾。“まるでパルム”な触感の「パルムヨギボー」の開発が決定しました。
また、本コラボレーションについては、「Yogibo」公式Twitter アカウントと「PARM」公式Twitter ア
カウントのやり取りで発表し、その後の開発の進捗状況もTwitter 上で公開。ユーザーからは「超快適そう!」「どういうこと…めっちゃ気になる」「とろけちゃう、楽しみ!」など期待の声が寄せられています。


パルムのパッケージがデザインされたカバーを外すと、中からチョコレートブラウンのYogiboが顔をだすサプライズも。通常のYogibo Maxは側面にチャックが付いているのですが、このパルムヨギボーは裏面の真ん中にチャックがあるみたいです。

このとてつもない再現度に、ワクワクが止まりません。


「Yogibo(ヨギボー)」と「PARM(パルム)」のやわらかさへのこだわり

今回コラボすることになった「Yogibo」と「PARM」のやわらかな食感・触感へのこだわりに迫りました。「Yogibo」のやわらかさは、米国特許取得の新技術によりどの方向から座っても完全にフィットするように設計することで実現。「PARM」のやわらかさは、体温で溶けるようにコントロールされたチョコと、乳脂肪分8%以上を含む「アイスクリーム」グレードの濃密なアイスが、ゆっくりと溶けていくように設計することで実現。はむっとしたやわらかな食感を追求するため研究も行っている。



こちらのパルムヨギボーは「非売品」なので、手に入れる方法は唯一つ。
Yogibo公式Twitterアカウント( @yogibojapan )と森永乳業PARMさんの公式Twitterアカウント( @parm_icecream )のから、フォローと、そして該当の投稿をリツイートするだけで簡単にご応募頂けます。


キャンペーン投稿はこちら:https://twitter.com/parm_icecream/status/1584306168691920901

はむっとした触感のパルムヨギボーをぜひ手に入れてください。

株式会社Yogiboでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Yogiboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?