嬉しい、楽しい、そして本当に悔しい

ユアマイスター株式会社の代表の星野です。

本日で会社を設立して半年が経ちました。楽天を退職したのが2016年8月5日、会社を設立したのが8月8日でした。仲間になってくれた社員やインターンのみなさん、忙しい中ひたすら走っていただける姿は涙が出るくらい嬉しかったりもします。

サラリーマン生活5年半からいきなり社長になって、楽天時代に楽天市場の出店店舗様の経営者と何百人と話し、楽天という素晴らしい経営陣の近くで、経営の考え方を学べたことが今ではとても大きいのではないかと感じています。

でも、現実28歳というのは社会的に見ても幼く力不足です。

会社経営とは、本来身の丈にあった経営をしていくことがとても大事だとMBAなどでも学んできました。実際にそうだと思います。正しい方法で、教育とサービス作成の道筋を歩んでいかないといつか崩れる要素というのが散在するからです。

褒めるべき点は、多くあるとは思います。基本的に自分の会社のことや自分のことを悪くは言わないと思います。褒めてもらえることもあります。


でも、足りないんです。

自分が感じている問題点を周りから指摘されると本当に悔しい

目に見えてわかる事業のスピードと波、いい時もあるが揺れる悔しさ

最高の成長機会を全員に提供できているのか、会社の魅力を伝えきれてない悔しさ

時には、疲れてしまい面談しに来た学生に注意されてしまうなど自分自身の弱さへの悔しさ

応援してくれる人の期待を圧倒的に超えれていないのではないかという悔しさ

自分自身の目標や期待を超えれていない悔しさ

パートナー様に成長機会を提供しきれていない悔しさ

それでも、これでいいのだと正当化し安住してしまいそうな自分もいる悔しさ



出来ること、やりたいこと、やると決めていることは沢山ある。それをいかにスピードを持って

質を高めていくかの追求は、一言で言うと「やるのみ」なのでシンプルなのです。


仲間と出会い、前に進んていく、熱中することはとても楽しいし嬉しい

でも、社会に必要とされ、応援されたらもっと楽しいし嬉しい


日々の一瞬の妥協と、忙しさに忙殺されてしまう時に、大事なことを後ろ倒しにしてしまうことは、負債と借金がたまっていくことと同じである。これを溜めないということ、個人単位で溜めないということが本当に大事なんだと改めて感じでいる。

目の前のことを120%で取り組めない人に成果を出すことはできない。

自己管理ができない人に成果を出すことはできない。


でも、人は変われるし、成長できる。この根源にあるものがとても大事なんです。

その変わらない思いと考えをずっと持ち続けて進んでいきたいと思います。


以下は、会社に携わって下さる方へ伝える文章です。


             「Team Yourmystar」

数ある時間を費やす場選択から、選んでくれて本当にありがとう。 

社員とインターン・役職など言葉に違いはあれど、ここでの成長の機会は平等です。  

ユアマイスター株式会社は、ここで働く人にとっては、成長するためにある場所です。 

その自らの成長によって世の中に貢献することを共通の目的としています。 

あなたには、必ずここで成長してもらいます。 

そして、あなた自身の目的の達成に、私たちもチーム全員で全力で応援します。 

成長とは「できないことと出会うこと」から始まります。 

まずは、自分自身が一番成長する選択。 
そして、世の中に一番役に立てる選択。 

この2つを常に意識して毎日を過ごしてください。 

その選択の先にこのTEAMの未来があります。

あなたと出会えたというこれ以上ない奇跡的な出来事によって僕たちは世の中に奇跡のような感動を提供し続けます 。


絶対に成し遂げたい。

応援される会社とサービスを作りたい。


星野


あなたのマイスター
https://yourmystar.jp/
RELIVERS
https://yourmystar.jp/relivers/

ユアマイスター株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings