1
/
5

テクノロジーと音楽の祭典【INNOVATION WORLD FESTA 2016】にブース出展しました〜「日本のスマオク」から「世界のSMAOKUへ」〜

こんにちは。ザワットの広報を担当している長崎です。

5月14日茨城のつくば大学で行われたテクノロジーと音楽の祭典【INNOVATION WORLD FESTA 2016】にベンチャー企業エリアにブースを出展しましたので、レポートいたします。

 INNOVATION WORLD FESTA 2016

私達がPRしたのは越境コマース「SAMOKU」

スマオクは国内で物を買ったり売ったりできるフリマアプリです。これまでは、日本国内のみで展開をしてきましたが、2016年5月15日より世界4カ国で販売ができるアプリへと成長しました。今まで日本人が障害だと感じていた言語・決済・物流・通過の壁をすべて解決し、簡単に海外の人とコミュニケーションをしたり、商品を売買をしたりと、近い将来、海外の人と簡単に物を売買できるような世の中の先駆けとなるアプリを開発しました。

フリマアプリの「スマオク」、越境CtoCコマース販売を開始〜誰でも簡単にスマホアプリから世界に商品を販売できる時代に〜

出展ブースの様子

イベントに参加されたお客様に「記念撮影をできる場所を提供しよう!」ということで、撮影ブースを設置。友達同士や親子連れ、日本に留学をしている方まで、客層は幅広く大勢の方に「スマオク」に興味を持っていただけました。

早速、私達がお話したお客様がスマオクアプリをインストールしていただいたようで、カスタマーサポートにはお問い合わせがきていました。ありがとうございます!

海や国境を超えて自分の所持品が海外の人の手元に届くというのをイメージするだけで、ザワッと鳥肌が立ちます。

国内版のスマオクを立ち上げて2年が経過しましたが、海外はまだ4カ国。(アメリカ・シンガポール・台湾・香港)

今後は日本を含めた世界5カ国のみならず、世界中へとSMAOKUを展開してく予定です。多くの日本の良い物(MADE IN JAPANや鑑定されたブランド中古品)を世界中へと広げるお手伝いができればと思っています。

ザワットでは「Think Globally,Act Locally」で一緒に働ける方を募集しています。

興味があれば、気軽にご連絡ください。

それでは、長崎がレポートいたしました。

ザワット株式会社 長崎莉奈

ザワット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング