ZEALSでは他企業のCTOを巻き込んで【テクノロジーお師匠さん制度】を始めました!

こんにちは!

この度、開発チームで「テクノロジーお師匠さん制度を導入しました!!

「テクノロジーお師匠さん制度?」
と思われる方も多いと思いますので、今回は「テクノロジーお師匠さん制度とは?」また、この制度を導入した背景や、お師匠さん達についてご紹介させていただきます!

1 . テクノロジーお師匠さん制度とは?

この制度はZEALSが名付けたもので、テック界隈の第一線で活躍されている方々に参画していただくことで、開発体制の組織化や技術力向上など、組織的な課題解決を目的とした制度です。

2 . この制度を導入した背景

ZEALSは平均年齢も低く、まだまだエンジニアとして経験が浅いメンバーが多いため、このような経験豊富なお師匠さん達に「組織・プロダクト・技術」の観点より切り込んでいただくことで開発組織全体としての強化を図りたいと考えています。

3 . ジョインいただいたお師匠さん紹介

それでは気になる、実際にZEALSにジョインしてくださったお師匠さん達をご紹介します!!!

株式会社トレタ 元CTO増井氏、株式会社ドリコム 元技術担当執行役員白石氏、株式会社MUGENUP CTO横山氏の3名です。

それぞれの方のプロフィール紹介や、実際にZEALSで関わっていただく部分についてまとめました!


増井師匠

経歴

「風呂グラマー」や「IT芸人」の相性で呼ばれ、トレタやミイルを始めとしたB2C、B2Bプロダクトの開発を行う傍、業界著名人へのインタビューや年30回を超える講演、オープンソースへの関わりなど、外部へ向けた発信を積極的に行なっている。
「ムダに動いて、面白い事を見つけて、自分で手を動かして、咀嚼して、他人を巻き込んで、新しい物を楽しんで作る」を信条に日夜模索中。
日米で計4回の起業をしたのち、2018年10月に独立し"Product Founder"として広くプロダクトの開発に関わる。

今後ZEALSでは、プロダクトのビジョンやロードマップ、機能開発における優先度付けの方法などをアドバイスしてくださいます。


白石師匠

経歴

さまざまなBtoB・BtoCのサービスやインターネットインフラ構築のプロジェクトに携わる。
ソフトバンクグループ、 株式会社レコチョク等を経て、2012年ドリコムに入社、技術担当執行役員に就任。
2018年より株式会社メルカリに参画、テックカンパニーを目指す同社のエンジニア組織の強化を担当。並行して株式会社スライストーンを創業、株式会社ZEALSを始めスタートアップから上場企業まで複数社の技術アドバイザーを務めている。

今度ZEALSでは、開発チームにおける組織戦略や方針などの、チーム全体についてのアドバイスをしてくださいます。


横山師匠

経歴

金融SIerにおいて業務管理システムの開発・運用に携わったのち、2012年よりドリコムに参画し、海外向けブラウザゲーム、ネイティブゲームをテックリードとして担当。
2014年から株式会社MUGENUPに参画し、サービスの企画からインフラ構築、アプリ開発全般に従事する。
2015年より同社CTOに就任し、技術戦略の策定、情報セキュリティ管理支援基盤の構築、新規事業開発に取り組む。
これまでのエンジニアリング経験を社会に活かしたいという思いから、ITサービス企業数社の技術アドバイザーおよびプロダクト開発を行っている。

今後ZEALSでは、テックリードとして最先端の技術をどう組織やプロダクトに落としていくかについてアドバイスしてくださいます。

4 . さいごに

エンジニアドリブンの会社として、これからどう開発チームがより強固なチームになって行くのかが楽しみですね!

そんなZEALSの開発チームでは日々【日本をぶちあげる】という志を胸に開発をしています!!

ぜひZEALSで一緒に熱を燃やしませんか?

株式会社Zeals's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings