1
/
5

【24卒必見】参加者満足度2年連続93%!CEO清水が登壇「TOP LIVE」開催レポート

ジールスは、新卒採用に特別な想いがあります。

ZEALSという会社を知るだけでなく、みなさん自身がキャリアを考えるきっかけを提供したい。就職活動を始めたばかりの今、自分が大切にしたい「軸」の輪郭を明らかにしてほしい。

だからこそ、ZEALSの創業者であるCEO清水の描くビジョンを聞き、そこで感じた全てを言語化して持ち帰ることができるイベントを昨年より開催しています。

ここでしか聞けない体験をして、自分自身の可能性を探る。

「日本から世界をぶち上げる」仲間を集うため、ジールスは「TOP LIVE」の参加者を募集しています。今回は、昨年ジールスと出会い、入社を決めた23卒内定者の桂が第一回目の「TOPLIVE」をレポートしたいと思います!

7月10日ついに始動!「TOP LIVE」

5月に発表した総額50億円の資金調達を後押しに、Re-STARTUPしたジールス。「日本“から世界”をぶち上げる」24卒の採用活動を本格的に開始しました。仲間探しの第1段として開催したのが昨年満足度93%超を達成した「TOP LIVE」。CEO清水による講演「TOP LIVE」に加えて、参加学生同士で行う自己探究(自分のWILLを見つける)ワークという2つのコンテンツで構成されるプログラムを実施しました。

CEO清水の熱弁に呼応するかのように目を輝かせていく学生たち

前半は、CEO清水による「TOP LIVE」を実施しました。若くして社会に大きく貢献し「日本をぶち上げる」という思いで起業した清水。起業当時から今に至るまでのエピソード、チャットコマース事業の可能性、これまで数多行ってきた“決断”に対する考え方を24卒の学生に向けて語りました。

商材も何もなかった頃から現在の事業に至るまでを語るにあたり、少しずつ熱を帯び、なおかつワクワクする面持ちで話を進める清水の姿に呼応するかのように、学生たちも目を輝かせ、メモを取ってくれる姿が印象的でした。

運営をしていた僕の感想にはなりますが、講演終了時には、参加学生が開始前よりも晴れやかで、少し前を向いている面構えになっていたと感じました。チャットやアンケートに寄せられた感想の一部をご紹介します。

<参加した学生から寄せられた声> ※一部、表現を変更しています


人生かけて本当に成し遂げたいことを見つける自己探求ワーク

後半は、学生同士1対1で自己分析を行ってもらう自己探究ワークを実施しました。CEO清水からの熱い言葉で刺激を受け、熱意を持った状態で赤裸々に語り合い、内省を行い、就活という垣根を超えて、“人生かけて本当に成し遂げたいこと”を考えられる時間になっていたようです。

<参加した学生から寄せられた声> ※一部、表現を変更しています


就活はスタートでもゴールでもなく人生の通過点。ワークを通して発掘した自分だけのWILLを今後の就職活動に役立ててもらえたら嬉しいです。


日本発!世界中の人々をワクワクさせるソリューションを届ける

IPO延期を乗り越え、50億円調達を経て新たなステージへと歩みを進めたジールス。現在は、海外展開に向けた動きを本格的に進めています!

チャットボットというあらゆる可能性を秘めたテクノロジーを武器に、世界中の人々を幸せにするソリューションを展開していきます。

僕自身、日本発世界一を目指すスタートアップで働けることに今からワクワクしています。今後は、このZEALSで、”チャットボットという武器”と”頼れる仲間達”と共に、就活開始当初から抱き続けている「テクノロジーを活かして負を被っている人々をポジティブに変える事業を起こして、成功させる!」を実現したいです!

壮大なビジョンに共感し、同じ目線で志をかかげられる仲間を求めています。「おもてなし革命」で“日本から世界をぶち上げる”大きな冒険に共に挑戦しましょう!


<TOP LIVEエントリーはこちら>
https://www.wantedly.com/projects/1052708
株式会社ZEALSでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ZEALSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?