1
/
5

毎月第2、第4水曜日はZehitomo Meetup Partyを開催!

こんにちは。CEO. Jordanのアシスタントの井中です。

先日、ZehitomoオフィスでMeetup Partyを行いました。HRイベントの幹事は初めてなので、ドキドキしながら手探りで開催したパーティをレポートします!


<次回パーティはこちら>

7月25日(水) https://goo.gl/thjbZF

8月8日(水)  https://goo.gl/Drc6Kr

8月22日(水) https://goo.gl/ikGQ1a


六本木駅から徒歩2分のオフィスが会場


私たちのオフィスは六本木交差点から麻布十番側へ2分ほどのところにあります。ROPPONGIを逆さから読んだ、イグノポールと言うビルの最上階8Fのペントハウスで働いています。お風呂もキッチンも完備されている居住型のビルなので、アットホームというか..本当に家なのです!


本当に人は来てくれるのだろうか..

イベント開催が決まったのが5日前。本当に人は来るのだろうか..。あまり深く考えてもしょうがないので、まずはやってみよう。社員みんなに「将来一緒に仕事をしたい友人」や「仕事ができる自慢の友人」3人に声をかけてもらうリファラル集客とFBでイベント作成を行いました。

イベント集客リストをつくったところ、参加者の40%ほどが海外の方でした。Zehitomoはボード陣の半分がアメリカ人とのこともあり、グローバルな組織風土です。ゲストの方も、色々なバックグラウンドの多彩な顔ぶれの方が集まって来てくれました。

-告知は社員リファラルとFBイベントの2つ-

またFacebookのイベント告知は開催2日前に作ったにも関わらず、4名もの方が参加をしてくれました。うち一人はネイリストさん。ローカルやフリーランスを応援しているZehitomoに興味があったと言ってくれ、感激しました。直前の開催にも関わらず、10名以上の方が参加をしてくれました!Zehitomoに興味を持ってくれ嬉しい限りです..!


Zehitomoでケータリング手配

ゲストが来ることが分かったので、張り切って、お・も・て・な・し♡(古い!w)もちろん、料理はZehitomoのケータリングを使います。

-検索ページからケータリング業者ををポチっと-

Zehitomoは個人と中小企業/フリーランスをつなぐプラットフォームです。今回のケータリング希望内容をZehitomoに入力すると、近所のプロが提案と見積もりを送って来てくれます。今回は開催ギリギリの依頼になったので、依頼当日に返信をくれた2社のプロから選ぶことにしました。

お願いしたのはフリーランスで出張シェフをされている、Cafe de happy a hamletさん。フリーランスの方にお願いすることの魅力は、自由にバランスを依頼することができること。オフィスでイベント幹事する人には、心強い味方です。今回は予算の中で、お肉多めのピンチョス中心に8品作ってもらうことにしました。

-Zehitomoプラットフォーム内でのプロとのやりとり-

いざ、パーティ!

本当に来てくれるのだろうか。家みたいなオフィスだから、見つけられないのではないか。近くまでお迎えに行きましょうか...。尽きることのない心配をしていましたが、インターフォンがなり一人、また一人とゲストが来てくれ、オフィスはすぐ満員になりました!

Zehitomoのサービス形態、アメリカ人経営者だからこその海外での強み、今後のスケールなど、たくさんの人に興味を持ってもらいました。また我々のPRやHRについてもアドバイスをもらい、勉強になりました。熱意ある人同士のご縁が広がって、とても良い雰囲気でした。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!


-ほとんどが一人参加者でしたが、和気あいあいと盛り上がりました。-



-熱心にヴィジョンを語るCEO Jordan。相手が美人なのでナンパみたいに見えてしまう..-


-エンジニアに国境はない。JavaScriptを通じて会話をしよう。-


-Zehitomoビジネスモデルのプレゼンのあとは、10個以上の質問をもらいました!-


第2、第4水曜日はZehitomo へGO!

良いご縁を増やしていきたいので、今後は継続してパーティをしていきます。ちょっとでも興味を持ってくださった方は、ぜひ遊びに来てください!Zehitomo一同、お待ちしております!


<次回パーティはこちら>

7月25日(水) https://goo.gl/thjbZF

8月8日(水)  https://goo.gl/Drc6Kr

8月22日(水) https://goo.gl/ikGQ1a

ゼヒトモでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング