1
/
5

エンジニアチーム吉野さんへインタビュー

こんにちは、河野です(^^)!

今日は前回の川渕さんに続き、エンジニアチームの吉野さんに

お話を伺おうと思います♪

(以下 吉野:吉、河野:河)

河:吉野さん今日はよろしくお願いいたします^^

まず早速ですがご入社されてどのくらいですか?

吉:早いもので、4ヶ月になります。(2018年5月時点)

河:そうですよね~私と同じ位の時期でしたもんね~。

今吉野さんが一番苦戦してることって何かありあますか?

吉:結婚後は長らくのんびりした仕事に就いていたので、業務の進行していくスピード感に圧倒されています。

河:確かに会社の行動規範にもスピードに関してはしっかり書いてありますもんね、、、!

エンジニアって色んなジャンルがあると思うんですけど、ZENofficeでエンジニアとして働いていく上で、こういう力は必要だな~ってものありますか?

吉:解決能力!その解決手段は時と場合によりますが、その判断をスピードを持って行うことが重要だなと感じています。

河:なるほど、ここでもやっぱりスピードは大事になってくるんですね!

なんか技術的な部分で必要だなって感じるものはありますか?

吉:まだ現在エンジニアの方は少ないので、開発環境の選定から構築まで、もちろんアドバイスして頂きながら幅広いナレッジやノウハウを皆で蓄積していくという、大変ではありますが面白みのある部分を体験しています。

河:へ~なんか確かにエンジニアチームは大変そうだけど皆さんイキイキ仕事をされてるイメージです。大変なことも楽しみながらできるっていいですよね^^

吉野さんはご入社されて4ヶ月ですが、今感じるZENofficeってどのような会社ですか?

吉:皆さん仕事はバリバリですが、ハートは暖かい方ばかりですね!

河:あ、それすっごい分かります(笑)なんか最初は慣れてないから正直ちょっと怖いな~とか思ってましたもん(笑)でもオフのときはしっかりオフだし、吉野さんが言うように暖かい方ばかりって今はすごい思います。怖いのは最初だけでした(笑)

河:吉野さんはこういう会社で今後どのような人材になっていきたいとかありますか^^?

吉:お客様に対し、満足を得られる提案力・コミュニケーション力をつけ、ZENofficeの価値を高められるようになりたいです。あと既婚女性は私だけですので、結婚&子育て、プライベート、そして仕事も楽しめる先駆者になっていきたいですね^^

河:あ、それ吉野さんご入社当初も仰ってましたよね!同じ女性として素敵だな~って思ってたんですよ。どんどんついて行きたいなって思ってるので、では吉野さん、先駆者是非お願い致します!笑

最後にエンジニアとして、今後こんな仲間が増えたらいいな~とかありますか^^?

吉:女性の方が増えたらいいなぁと思ってます♪

河:あ、私もオフィスに女性が増えたらうれしいです♪もちろん男性も大歓迎ですけどね♪

吉:そうですね。

私はセールスエンジニアという職種で入社させて頂いたのですが、今はまずエンジニアとしてZENofficeの事業として必要なスキルを学んでいるところです。

私のように業界未経験でも新しい事に意欲的に取り組める方であればZENofficeで活躍できるポジションがあると思います!

そんな前向きな方と一緒にこれからもZENofficeを盛り上げていきたいですね。

河:そうですね!吉野さん忙しい中ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!

ZENoffice株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング