法人コンサルティング事業部ができました!「財務コンサルティング」とは?

こんにちは!ゼンシングループ採用担当の坂下です。

先日、保険代理店機能をもつグループ会社の「株式会社FREE PEACE」にて行われた、保険会社様向け説明会の様子をご紹介いたします!

FREE PEACEで行っている取り組みを知っていただき、マッチングするものがあれば、よりお客様の自衛力向上につながるのではという思いから、説明会を開催いたしました。

各事業部長より事業内容をご説明

今回は、

・FP事業部
・IA事業部
・日立支社
・法人コンサルティング事業部

この4つの部署の取組み、現状お役に立てることを具体例を挙げながら、ご紹介させていただきました!

新設の部署が誕生。法人コンサルティング事業部!

そこで新しくご紹介させていただいたのが、『法人コンサルティング事業部』です!

法人様の保険周りだけでなく、FP(ファイナンシャルプランナー)事務所として、法人様のお金周りの解決をさらに深めていきたいという思いで、2018年3月に発足しました。

事業部長の岡田より、事業部で新たに取り組み始めた「財務コンサルティング」の概要をお話させていただきました。

財務戦略の一環として複数の金融機関との交渉し、【借入金の最適化】により大幅な負担減を実現できるサービスです。自社での実際の取組みを元に、そのノウハウをプログラムとして構築しました。

下記のような財務コンサルティングレポートを、法人クライアントと金融機関向けに作成させていただいております。

自社の財務改善の具体例をご紹介!

FREE PEACEでは、長期借入金を活用していましたが、今回の借入金の最適化により大幅な負担減を実現しました。もともとは経営者からの目線で取り組んできたものがスタート担っています。

その自社の事例とともに社長の小林よりお話させていただきました。

さいごに

今回はFREE PEACEに新しくできた『法人コンサルティング事業部』にフォーカスしてご案内をさせていただきました!ご興味のある方は、こちらもご覧くださいね。http://free-peace.co.jp/topics/?p=10065

FREE PEACEの使命は、「より多くの人々の自衛力を高め、社会の安心と笑顔に貢献すること」です。

このビジョンに向けて一緒に進んでいく仲間を募集中ですので、ぜひ求人情報もチェックしてくださいね!

株式会社ゼンシングループ's job postings
38 Likes
38 Likes

Weekly ranking

Show other rankings