1
/
5

【19卒!新卒1期生から見たゼンシングループ】お客様だけでなく新卒の不安も安心に変わる会社 ~うっちー編~

初めまして。新入社員の内山(通称:うっちー)です!

2019年4月にゼンシングループへ入社後、株式会社FISと株式会社FREE PEACEの2社にて、2ヵ月間OJT研修を受けました。6月頭に株式会社FISに配属され、今は新鮮な気持ちで仕事を1つ1つ覚えているところです!

前回の加々美くんからバトンを受け取り、今回は、私の⓵ゼンシングループに入社を決めた理由。⓶2ヵ月間のOJTを通して成長したこと。以上の2点をレポートしていきます!

「人」に魅力を感じる会社

私がゼンシングループに入社を決めた理由は、3つあります。

理由①
グループ代表の戸川さんや、FIS会長の渡邊さんをはじめ、ゼンシングループのみなさんに「人」としての魅力を感じたことです。会社説明会での戸川さんの熱い話、説明会やオフィス見学、渡邊さんとの最終面接などを通じて、この人たちと働きたいと思いました。

理由②
新卒側も受け入れる企業側もお互い初めての「新卒1期生」という、一緒に歴史を作っていけるところに魅力を感じたことです。大手ではまずありえない新卒1期生。双方が初めて同士なので、トライアンドエラーをより多くできるのではないかと思いました。自分の意見が反映されて、これからゼンシングループを一緒に作っていき、航海を共にできるならこんなに楽しいことはないだろうなぁ。とわくわくしました。

理由③
目先の利益や数字だけではない「お客様目線」で仕事をしていることです。どうしてもマニュアル優先、型があってそれに従い意見を聞いてもらえない風潮があり、妥協しているように感じた会社さんもありました。しかし、「ゼンシングループならそんなことはないな」と人事担当の坂下さんとのやりとりで、はっきりと確認できて安心できました。

私にとって、目先の利益よりもお客様にとってどうあるか・どんな行動をするべきかが重要なので、ここでならストレスなく仕事ができると思いました。

▲研修中はたくさんメモを取りました!このノートは2冊目です!

働くことの資本は健康!!

2ヵ月間のOJTを通して、自主性を養うことができたと思います。例えば、勉強したいことを先輩に相談するとその場で教えてくれます。また、先輩からのアドバイスを実行してみるなどしました。

これらのことをやるためには、先輩方の動きやタイミングを見たり相談するにあたってどう声掛けするか、端的にわかりやすく伝える方法や内容を考えたりしました。

その他だと、今まで以上に体調管理に気を付けるようになりました。就寝時間を決めて次の日に疲れが残らないように、風邪をひかないように気をつけています。

まだ配属されたばかりなので、実務面での成長というより精神面での成長の割合が多いと思います。その中で、先輩社員の方々が私たち新入社員の主体性や自主性を尊重し、一生懸命サポートしてくれるおかげで、毎日楽しく出社しています。

OJTの最初の頃は、初めてづくしでドキドキしていましたが、先輩社員みなさんが温かく声をかけてくれたので、安心して研修をスタートすることができました。また、きょろきょろしていたら「どうしたの?」とすぐに声をかけてくださるので、コミュニケーションを取りやすかったです。

OJTを通して改めて、ゼンシングループに入社してよかったなと思いました!

これからも新しいことにどんどんチャレンジしてフレッシュらしく頑張ります^^

▲10年以上、両親の影響で読売ジャイアンツを応援しています!野球観戦が私の生きがいです!17:30のスタメンチェックは欠かせません(笑)
株式会社ゼンシングループでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング