1
/
5

今年のテーマは「○○○」です。

Photo by Alvin Lenin on Unsplash

お久しぶりです川岸です。

とても遅いような気もしますが…
皆さま、昨年はお疲れさまでした!!!Big up!!
良い1年でも悪い1年でも、一旦終了。
今年はより前進出来るといいですね!(ゼンシンだけに)

さてさて…

皆さま、今年の目標は決まりましたか??

「一年の計は元旦にあり」
といいますし、早めに目標を決められると良いですね。

そして、目標を決めるためには、昨年を振り返らないといけないですね。
………どうでしたか?

たくさん悩み、たくさん泣き、たくさん学んだ。

もし「この1年に名前をつけろ」と言われたらカワギシはこのようなタイトルにします。
(主にはこの会社に入社以降の出来事ばかりですが…)

望んでいた人事としてのキャリアを踏み出し。

でも、初めてはうまくいかないものですね。
何をやっても成果にはつながらない。
こうなると客観的に自分をますます見れなくなり、負のループへと突入。

成長するにあたって必ず序盤は上手く行かないと分かっていたんですけどねぇ。
※一応成長曲線の画像、貼っておきます。

うまくいかない結果、上司に慰めてもらうために泣きながら電話しました(笑)

ただ途中から、悩みは解決しない事柄に対してクヨクヨしているだけ!
と考え、悩むことをやめてだいぶ余裕ができました。

悩む:「答えが出ない」という前提のもとに、「考えるフリ」をすること
考える:「答えが出る」という前提のもとに、建設的に答えを組み立てること。
未だにFBにて「悩んでいる」といただくので、まだまだ道のりは長いですが…


その後はというと
さまざま自分の弱さを愛おしくも憎く思いながら仕事をしているうちに、
少しずつ考え方も変わってきたなと思います。

一番変わったのは、何が大切なのか。そして大切なものを守るには
何を失ってもいいと思えるか。
です。

大切だと思いこんでいたものが、よくよく考えると
本当に大切なのか?もっと大切にした方がいいものって他にないの?
今の時期だからこそ、失っても良いものは何?

など考え、転職前と結論が大きく変わったなと…。

とても濃い一年、特に半年でした。
文字通りあくせくしてました(笑)


今年はどうしましょ!

2022年に入り、最初にテーマは決めましたが、違うのでは??
というFBをいただいてから未だに考えています。
過去をより深く振り返りながら、それらしい単語は何個か出ましたが
まだ落とし込めていない状態。

落とし込んで決まりましたらこのストーリを修正する形でいきます。

株式会社ゼンシンでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ゼンシンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?