1
/
5

「不安」を「自信」に変える。当社の㊙︎面談スタイルとは?!〜

初めまして!広報担当の三島ですー!!!


今回は、ZERO TALENTのサービスを使って、

未経験から営業のキャリアをスタートさせた石川さん(20代、IT業界内定)に

内定までのこれまでを振り返っていただきました~!(就活期間:約1ヶ月)

彼女は果たしてどんな想いで、就活をしたのか・・・。とくとご覧あれ!

(※写真は、キャリアアドバイザーの滝澤と石川さん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フリーター生活で自分のやりたいことが分からずこれからの未来に不安だった。

新卒で入った会社は写真館でした。これといってやりたいことがあったわけではないので、ずっとモヤモヤした状態で働いていました。 そんなとき、以前よりずっと気になっていたタイへのボランティアへ思いきって参加することにし、10ヶ月程タイで生活していました。 しかし帰国してからはフリーターとなり、飲食店で立ち仕事を長時間する毎日で肉体的にクタクタの生活でした。また、貯金もたまらなく金銭的にも辛かったです。そろそろちゃんとしなきゃなーと思った時にZERO TALENTのサービスを知りました。

面談を通して、自分の視野がぐっと広がり営業にもチャレンジしてみようという気持ちが湧いた!

ZERO TALENTに行く前は、どんな人が面談してくれるのか。何を話せばいいのか分からず不安と緊張でドキドキでした! しかし担当キャリアアドバイザーの岩井さんと会ってみると、私自身の内面を色々と聞いてくれ、知ろうとしてくれたことがとても嬉しかったです。他のエージェントも検討しましたが、登録した途端、バンバン求人メールだけが送られてくるのが嫌だなぁと思って、結局行くのは辞めました。


ZEROさんは直接お会いしてサポートしてくださったりとてもフランクに接してくれるところが、安心できて信頼できるポイントでした! これまでサービス業しか経験したことはなく、B to Bの営業の仕事はよく知りませんでしたが、岩井さんとの面談を通して自分の強みに気づくことができ、新しい職種にもチャレンジすることができました。

内定先の会社では初めて営業にチャレンジしますが、社員さんも和気あいあいと仲が良い雰囲気なのでこれから働くのが楽しみです!

ZEROさんは、私の味方!このままでいいのかなぁと、不安な方にこそ会ってもらいたい人たち!

転職活動は初めてだったので、職務経歴書の書き方から分からないことだらけでしたが、岩井さんやサポートの滝澤さんをはじめ、皆さんが親身に支えてくださりとても心強かったです! 特に、面接前の面接練習はかなり為になりました。私の味方なのだと思えて本当に心強かったです!


1 ヶ月前の私のように、このままでいいのかなぁって思っている人や将来に不安を抱える人に利用して欲しいと思います。これから新しい環境がスタートするので、すごく緊張していますが内定先は研修もしっかりあるので、早く仕事を覚え活躍できるように頑張ります!

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング