1
/
5

”就活って楽しい!?”ふわふわ就活女子がキャリアを真剣に考えるようになったきっかけに迫る!

こんにちは!ZERO TALENT広報のくわたです!


”明日やろうは、馬鹿野郎!”


明日やろう、いつかやろうと思って、

先延ばしにしてしまっていることはありませんか?


(これを書きながらめっちゃグサグサ刺さる。。。)



仕事選びやキャリアについても同じことが言えるな〜と思っていて、

いつか就きたい仕事があるならば、

いつか挑戦したい夢があるならば、



小さくてもいいので

まずはその一歩を踏み出さないと始まらない!

むしろ、小さい一歩の積み重ねでしかない。




『”いつか”正社員になりたいな〜』と思っていた彼女もその一人。



今日は、ZERO TALENTのサービスを使って、

なんとな〜く正社員を志望していたところから

正社員の営業として一歩踏み出すことを決めた小坂さん(20代、営業職内定)に

ご自身の就活を振り返っていただきました~!(就活期間:約1.5ヶ月)



(※写真は、担当キャリアアドバイザー桑田(写真左)と小坂さん(写真右))

以下、小坂さんからのお声です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつかはちゃんと就職しなきゃと思っていたけど。。。


短大を中退後、アルバイトをしながら生活していました。友達と遊んだり趣味のゲームをしたり、それなりに毎日楽しく充実していたのでいつかはちゃんと正社員として働かなきゃと思いながらも、そこまで本気で動いてきませんでした。


半信半疑で申し込んだZERO TALENTのサービス


そんな中、広告で見つけたZERO TALENTのサービスに興味を持って、面談することにしましたが『本当にこんなに早く就職決まるの?』って初めは半信半疑の気持ちが大きかったです。 ちょうど同じタイミングで大手の就職サービスも利用しようと思ってましたが、なかなか面談日程が決まらなくて、、、 その間にZEROさんからフランクにLINEが来るようになったので、怪しみながらもZEROさんにお世話になることにしました。笑


就活を通して、視野がぐんと広がった。


実際にZEROさんで紹介してくださる企業さんの面接に行ってみると、どの企業も私の内面をしっかり見ようとしてくれているのが伝わってきました。 また、面接中にその企業の業界のことやこの先の働き方のことなどこれまで触れてこなかった情報に一気に触れることができて、視野がグッと広がりました! 今までは漠然と『なんとなく事務職かな~』と思っていたけれど、選考を通して、もっと自分のスキルを上げていきたいという思いに変わったので最終的には営業職にチャレンジすることができました!


何から何までやってもらってしまった気がする!笑


就活は初めてだったので、何からしていいのか分からずでしたが、担当の桑田さんをはじめ何から何までやっていただいた感じです!笑 実は同じタイミングで兄もハローワークで就活をしていたのですが、兄の方は履歴書等の書類作成から企業選定、選考まで全て一人でやるしかなくて、とても大変そうでした。



振り返ってみたら楽しい就活期間でした^^


1ヶ月半ほど就活をしていて、最初はかなりふわふわした理由で就活を始めましたが、面談を通して自分を深堀りしたり、実際に色んな企業さんに行って新しい情報に触れる日々はとても刺激的で振り返ってみるととても楽しかったです! 今後はまずはしっかり営業としてのスキルをつけて、自分のオリジナリティーを仕事で出していけるような人材になりたいです!


ーーーーインタビューここまでーーーーーーーーーーーーー


”いつか”に期日を設け、

最初の一歩を後押しする。


そのサポートにご興味がある方は、

ぜひ一度お話しましょう^^

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング