1
/
5

89-92世代は有名な起業家・ベンチャー企業がいない?!いやいやそんなことはないっしょ!ということで、実際に集まってみた!

広報のくわたです!


10/26にZERO TALENT主催のイベント

「89-92世代MEET UPベンチャー交流会」を開催しました!

「ベンチャーで働いている人の交流会」をメインとしたこのイベントでは、

東京都内から、総勢約50名の参加者が渋谷に集結。


今回は、熱い熱気に包まれたイベントの様子をお届けします♩


「89-92世代MEET UPベンチャー交流会」とは?

1989年から1992年生まれの世代の、

ベンチャー企業を立ち上げた/働いているもしくはこれから働いてみたい人たちで、

お互いに情報交換や交流会をしようというコンセプトのもと、

「株式会社ZERO TALENT」が運営するイベントです。


この交流会がきっかけで、

お互いの企業の特色を掛け合わせる新しい「科学反応」を起こしたい

という主催者の想いもあります!


ZERO TALENTって??

ここで改めて、株式会社ZERO TALENTについて説明します。

弊社は、「人生の価値をいつだって、何度だって「0」から塗り替え、

人生を再定義・創造する」という理念を掲げ活動している、

非大卒・第二新卒に特化した就職支援の会社です。


現在は渋谷のオフィスで活動しており、

「自分の可能性に気づけていない”もったいない人”へきっかけを与える」

というミッションのもと、「日本一、若者の挑戦機会を創出する企業」として、

求職者1人1人の就職支援サポートや就活イベントを開催するなど、

日々活発に活動しています!

「89-92世代MEET UPベンチャー交流会」の様子をお届けします♩

19時30分開始ということでしたが、

受付開始早々、開催場所の「Beyond Café」には多くの89-92世代が集結しました!


▲総勢50名近くの89-92世代が集まりました。中には石川県で仕事帰りに来られる方も!


Beyond Caféは、渋谷駅徒歩10分の好立地に佇んでおり、

普段は「新卒採用支援」をしている株式会社Beyond Caféが運営している

学生専用のカフェになります!

株式会社ZERO TALENTの代表 木村の言葉からスタート



▲スペインと日本のハーフですが、木村氏から発せられる関西弁に一同驚く場面も!笑


<人物紹介:木村 瑠人>

2015年4月に株式会社TBI JAPANへ入社。人事部へ配属。 新卒採用責任者に就任し採用分野におけるコンセプトメイクや戦略設計を経験し、新規事業部へ異動。店舗のPRやブランディングの事業を行い2018年3月に退社。2018年4月に株式会社Beyond cafeにジョイン。 非大卒マーケットの採用支援を行うZERO事業責任者を経て、2018年9月に株式会社ZERO TALENTの代表取締役社長に就任。


3人のスペシャルゲスト登壇者によるトークセッション

今回のイベントでは、

株式会社Caratの松本直樹様( 代表取締役兼CEO)

株式会社アイデミー 石川聡彦様(代表取締役兼CEO)

株式会社ITMONO 山田崇司様(代表取締役兼 社長)

の3名の登壇者によるトークセッションを行いました!


<人物紹介>

株式会社Caratの松本直樹様( 代表取締役兼CEO)

若い世代がやり甲斐ある環境や機会を見つけられるきっかけを『GLIT』で創り出したいと思いのもと、ミレニアル世代に向けた次世代転職アプリ『GLIT』を開発している。



<人物紹介>

株式会社アイデミー 石川聡彦様(代表取締役兼CEO)

リリースから3ヶ月強で10,000人ユーザーが登録している、AI などの最先端技術を WEB ブラウザを起動してから10秒で学べる学習サービス「Aidemy」を提供している。プログラミング初心者でも Python の基礎から学べるなどの特徴がある。



<人物紹介>

株式会社ITMONO 山田崇司様(代表取締役兼 社長)

化粧品と日用品が安く、そして手間いらずに購入出来る画期的なお買い物アプリ「いつもの」を開発している会社です。家事に追われる忙しい妻の力になりたいという気持ちから誕生した「いつもの」は、共働きの夫婦や、子育てが始まったばかりの家庭にとって、とくに重要な生活のパートナーとなっている。

交流会スタート!

3名のトークの後は、いよいよ89-92世代の交流会スタート!


様々な業界や職種の人々が集まり、

一斉に交流がスタートしたため、会場内はすごい熱気でした!!


参加者の言葉

・近い世代同士のつながりができ、とても濃い時間でした!ありがとうございました。

・次回、違う世代での開催をしてみても面白そうですよね!

・ベンチャー同士だからこそざっくばらんに意見交換することができ、

今後の課題解決の参考になりました。次回があればまた参加したいです!


最後に

いかがでしたでしょうか。

今回のイベントでは、エネルギッシュなパワーをたくさんいただきました!

また、もっと下の世代でも開催して欲しい!というお声を多く頂いたので、

次回は「91-95世代MEET UPベンチャー交流会」を開催することが決定しました!!

・現在、ベンチャーで働いている方 ・これからベンチャーで働くことを考えている方

を集めて91-95世代MEET UPを開催します。

▼参加申込は、こちらから▼

1、2分で完了します!こちらからの登録で参加申し込み完了です!

https://goo.gl/forms/Jk5ASgbIZ7oTTLNz2


【概要】

日時:11月14日(水)19:00-22:00

場所: BEYOND CAFE

住所: 〒150-003 1 東京都渋谷区桜丘町2 1 - 4 渋谷桜丘町ビル3F

Tel : 03-6277-5026

【参加費用】

参加費: 1500円

お酒と軽食をご用意してお待ちしています!

ぜひ、我こそはという方はエントリーをよろしくお願いいたします!

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング